幸運の女神は準備されたところにやってくる。

チャンス到来。手は届きそう?

 

「幸運の女神は準備されたところにやってくる」

パスツール(1822-1895)の名言です。素敵な言葉ですね。

 

パスツールはフランスの化学者・細菌学者で,炭疽菌や病原菌を開発。

近代細菌学の開祖と称される人物です。

その言葉には素敵な響きと同時に重みがあります。

 

さて,婚活界において,この「準備されたところ」ってどんなところだと思いますか?

婚活パーティーの会場?合コン?出会う環境が整っている場所?

そこに行けば,女神は来るのかしら??

「いい人に出逢えるチャンスさえあれば…!」

「好みの人にめぐりあう機会があれば…!」

「友達が紹介してくれるかも…!」

うーん,それではちょっと女神にはなかなか出会えないかも…

 

準備をするのはあなた

結婚したいと願っているあなたご自身です。

必要なのは「チャンスを逃さない積極性」「チャンスを活かせる準備が整っているかどうか」

女神ですもの。誰にでもそう簡単には微笑んでくれません。

 

ラッキーにも素敵な人に出逢えたら。次はどうしますか?

デートプランは万全ですか?

今はスマホがあるし,いつでもどこでも何でも調べられます。

でも,どうか大切なデートにはちゃんと下調べをお願いします!

 

そして,イメージして欲しいのです。

つまり,妄想です。

妄想シュミレーションすることが大切だとわたしは思っています。

 

今度のデート,彼女に松本を観光案内しようと思う!

やっぱり松本城からの美しい景色を見せたいなぁ~

→お城に登ること彼女は知ってる?(オシャレなスカートだったらあの急勾配をどうするの?)

→もし雨だったら?(変わりにどこに行ってみる?美術館??)

などなど…,考えておくことはたくさんありますよね。

 

一人で準備に困ったり引き出しが足りないときは,どうぞいつでも遠慮せず仲人に相談してくださいね。

 

さて,準備はできたかしら?

幸運の女神が今週末もあなたのもとを訪れますように。

 

今日は最後もパスツールの言葉でお別れです~

 

私が目標を達成できた秘訣を教えよう。

それはね,絶対にあきらめないことだよ。

我が家の縁起物。みんな応援してるよ。