今年の思い出にすべて君がいる 仲人の婚活ブログ

分野は全然違うけど,私たち夫婦は本が好き💗

 

2019年ももう終わり。

もう いくつ寝るとお正月…

 

今年はどんな一年でしたか?

結婚したい皆様にとっての,実りある出会いはあったでしょうか?

 

今年,カウンセラー二宮の周りでは幸せ報告がいくつもありました。

可愛い後輩がついに運命の人と出会って結婚!

妹のように可愛がっていた従妹が8歳年上の素敵な男性と入籍&結婚式!

知人男性が可愛い女性と出会って速攻ゴールイン!こちらは再婚さん。

まっすぐで真面目な女性が約2年の婚活を経て成婚。結納が終わったころかしら…

 

などなど,幸せ報告に溢れておりました💗

みんな,おめでとう!

 

嬉しい知らせに最近はついつい涙がこぼれてしまいます。

なかなかお見合いの決まらなかった会員さんのお見合いが決まったり,お付合いに進む報告もまた嬉しいものです。

そのご縁が結婚に繋がるかを会員さんと一緒に進み考えながら,時には背中をそっと押し,時にはじっと一緒に待つ時間もあります。

婚活の日々の中で,自分自身のことを見つめなおし,固かった殻を破って成長し,ブラッシュアップできたとき,自然にそっと前に進んでいくような,そんな気がしています。

 

結婚相談所に入ったからといって,結婚できるものではありません。

自己分析ができていなかったり,年の差婚を思いっきり描いている場合はなおさらです。

婚活はそんなに簡単ではないのです。

 

今や,結婚したい人たちの70%が何らかの婚活を体験しています。

けれど,結果が出ない人が多いのはその方法が間違っているからです。

だからこそ,どこで誰と頑張るかが大切なのではないかと思います。

 

さあ,いよいよ新年がやってきます。

新しい一年のはじまり。

2020年に結婚する!って目標を立ててみませんか?

2020年末には「今年の思い出にすべて君がいる ♪」って言えるような。

そんな出会いをして,恋をして,結婚して,幸せになってください。

真剣に結婚を目指すみなさんの2020年の婚活のスタートを5en+(ゴエンプラス)が全力でお手伝いさせていただきます!

年末年始に読みたい!& 読み直したい!わたしの本棚の一部