「恋つづ」ご縁の力の強い人って?! 仲人の婚活ブログ

「恋つづ」の撮影地 ご縁を願う女子がいっぱいでした!

 

長野県松本市と東京の結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の仲人・カウンセラーの二宮です。

 

話題のドラマ「恋はつづくよどこまでも」ご覧になっていますか?

 

女性の皆様の多くは,天童先生(佐藤健)のドSっぷりに首ったけのようです。

わかります~💗

でも,今回ココで見ていただきたいのは頑張る新人ナース佐倉さん(上白石萌音)です。

 

うまくいかないこともたくさんあるけれど,お仕事に一生懸命頑張る姿,素敵ですね。

でも,それだけじゃなくて,彼女のよいところは

人の気持ちに共感できること,人の気持ちに寄り添えること

ではないでしょうか?

共感力が高い,と言ってもよいですね。

 

世知辛い世の中,ついつい,隣の人と比べたり,人の悪口を言ったり,噂話をしたり…

なんてことがあると思います。

でもね,人のウワサや悪口を言って酒のつまみにしても,それって楽しいですか??(楽しい方はごめんなさい)

悪口を言った帰り道,本当にいい気分になれるでしょうか?

 

ネガティブな話ばかりで日々を過ごしていると,いいご縁には巡り合えません。

人を羨ましく思ったり,妬ましく思ったり,悪口大会ばかりしていては良いご縁を遠ざけてしまいます。

もし,あなたの身近にネガティブ発言ばかりの人がいても,自分は自分らしく,ポジティブに人の良いところを見つけ,人の幸せを願う,そんな習慣にシフトチェンジしてはいかがでしょうか?

 

友人の結婚や,後輩の婚約,親友に恋人ができたこと,知人のオメデタ…

心の底から喜べていますか?

人の幸せを心から喜べるあなたになった時,きっと,ひとつステップアップができるはずです。

 

そして,どんなご縁がやってきても,笑顔で受け止められる器の人間になれるように,当たり前の今日を,当たり前に過ごしている毎日を,今より少しだけ楽しんでみませんか。

そんな日々がきっと,あなたのご縁力を鍛えてくれます。

 

『あなたが幸せなら,わたしも はっぴはっぴはっぴー💗』

「恋つづ」の新人ナース佐倉さんのように,こんな風に想える,たった一人の人に出逢えるように。

日常も,婚活も,どんなときも。笑顔でご縁を広げてまいりましょう。

5en+(ゴエンプラス)は頑張る皆様のブラッシュアップをお手伝いさせて頂きます!

 

あちこちにネコがいっぱい!👆👇