失くしたあとに始まる恋 仲人の婚活ブログ

銀座 菊廼舎の「縁結び 冨貴寄(ふきよせ)」

 

こんにちは。

長野県松本市と東京の結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の仲人・カウンセラーの二宮です。

 

先日,久々に連絡をした知人男性からのメールにこんなことが書いてありました。

「今年は失ってばかりの年でした」と。

 

大人になると,自分のお仕事はもちろんのこと,後輩のこと,友人のこと,実家(親)のこと,近所のこと…など色々な関わりが増えてきますよね。

そんな中で,大切にしているつもりでも,ついおざなりになってしまったり,想いがすれ違ってしまったりして,ご縁が途切れてしまうことも時にはあると思います。

 

仕事が忙しくって,お付合いしていた人とすれ違いのまま別れてしまった…

本当はそうじゃないって言いたかったけど言えないまま,自然消滅…

 

そんな経験はありませんか?

こんな時,みなさんはどうしますか?

 

もちろん,修復できるご縁はしてみたらよいと思います。

でも,もう修復不可能だとしたら? それでも想い続けますか?

 

ないものや失ったものばかりを見ていると,ご縁に気づきにくくなる

ないものを数えるよりも,あるものを数えなさい

 

👆私の読んだ本の中に書いてあった言葉です。

なるほどなぁと,ココロに刺さった言葉です。

 

色々,なくすこともあります。

欲しくっても,手に入らないこともたくさんあります。

 

ですが!ここで,発想の転換です!

 

ないものを追い求めるのではなく,自ら手放してみる。

新しいステップに進むために,ご縁でなかったんだ,と思ってみてはどうでしょうか?

(もし,そのご縁が本当のご縁なら,また絶対に繋がります!)

 

素敵な結婚をした私の知人は,大大失恋の後,大恋愛をして結婚しました。

今ではお子さんも生まれ,仕事も家庭も充実して幸せな日々💗

彼女が幸せを掴んだのは,失恋をきっかけに,思い切って婚活を始めたからなんです!

大切な恋を失くしたけれど,それをパワーにもっともっと大きな愛をみつけたのです。

意外と失恋の後に婚活を始める方が多いのも,これ,事実。

婚活を始める大きな理由なんて特になくって,案外そんなものかもしれませんね~

 

新型コロナウィルスで緊張感のある日々が続いています。

ただ,その間も時間は過ぎていることをどうぞ忘れずに!

事態が落ち着いたときにスムーズに婚活ダッシュできるように,今,準備できることは色々あります。

どんなことから始めたらいいか?それは仲人にお問い合わせください!

今はそこから,こっそり始めてみませんか?

 

「くらすわ」で見つけた美味しいパン✨