本当に結婚したいの?自分の気持ちを問いただす時 仲人の婚活ブログ

結婚で人のご縁の輪が広がります。私はこんなノートを買いました

 

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の仲人・カウンセラーの二宮です。

 

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が日本全国に発令されました。

毎日数値化される画面の中の数字をみながら,今はとにかくSTAY HOME🏠!

とはいえ,日々,ココロが不安定になっている方が多いかもしれません。

 

先週,絵本作家の五味太郎さんが,朝日新聞でこんなことを仰っていました。

(五味さんは学校が休校になって先が見えず,不安定な子どもたちに対して「ガキたち,チャンスだぞ」と愛情を込めて呼びかけています)

 

それじゃ,逆に聞くけど,コロナの前は安定してた?居心地がよかった?

普段から感じている不安をコロナ問題に移行しているだけじゃないかな?

 

むむ…

これ,大人が言われているんじゃないか,ってちょっぴりドキッとしました。

 

現状に甘んじ,不安な気持ちをコロナに移行しているだけなことが大人にだってあるかもしれない,と。

 

コロナで行く予定のパーティーが中止(まぁ.それは仕方ないか)

こんな外出規制じゃ,婚活なんてできないし(コロナ前は婚活してたの?)

コロナで家にいて誰にも出会えない!いつかきっと素敵な人に出逢えるはず!(コロナ前は出会いはあった?いつまでも待っているつもり??)

 

普段から感じている不安をこの際しっかり考えてみてはどうでしょう?

自分はどうしたいのか?

本当に結婚したいのか?

結婚するためにはどうしたらいいのか?

それらをニュートラルに問い直す時。そんな気がします。

 

「こんな時ですが,お話を伺うことができるでしょうか?」

というお問い合わせをいただきました。

もちろんです。自分の中で何かが動いた時を大切にしてください。

緊急事態宣言が出ておりますので,現状の中で,できるだけご希望に添える形でお話させて頂いております。

もちろん,オンライン(主にzoom )を使った無料相談もお受けしています。

 

こんな時だからこそ,本当に結婚したい自分の気持ちと正面から向き合ってみてください。

 

考えて,何をしたらいいかわからなくて,どうしよう…って思った時は,仲人と電話やZoomでお話ししてみましょう。

きっと,話すことで見えてくることがあります。その本当の気持ちを大切にして下さい。

それがチャンスの始まりかもしれません✨

さぁ,いよいよ5en+(ゴエンプラス)でもオンラインお見合いが始まりそうです!

 

偶然「諏訪大社 前宮」の目の前に!もちろんご挨拶させて頂きました😊