今できること。「種」をまこう!富士乃湯さんの取り組み  仲人の婚活ブログ

種をまいて,ご縁を一緒に育てましょう💗

 

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の仲人・カウンセラーの二宮です。

 

ステイホームソーシャルディスタンス

いつ収束するかわからない新型コロナウィルスの様子を伺いながら

婚活どうしたらいいのだろう…と,お悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

婚活界ではあっという間にオンラインお見合いが開始されましたし,消費者庁の見解の緩和により今までは「対面」必須だった入会契約が,オンライン&「郵送」での契約も可能になりました。(オンラインにて対面同等の説明をさせて頂きます)

つまり,どこにいても5en+(ゴエンプラス)にご入会できます!

 

とは言え,オンライン面談オンラインお見合いが必須なわけではありません。

もちろん苦手な方もいらっしゃいますし,私は対面でお話することを大切にしたいと思っております。

一方,オンライン初めてでも「チャレンジしてみたい!」という方には一からお手伝いさせていただきますのでご安心下さい。

 

なんだか日々,色々なことが進化しています。

それはつまり,自分が変化していかなければならないということでもあります。

「変化するものが生き残れる」というダーウィンの言葉があるように,時代の変わり目が来ているのかもしれませんね。

 

だからこそ,今できることをする。

今,何をするかでその先の未来は変わる!

今が種をまくチャンスです!

 

先日,素敵な種を撒いて頑張っている方を見つけたのでご紹介させて頂きます。

仲人・二宮のおススメのお宿 「富士乃湯」さんです↓

浅間温泉 四季彩々の隠れ宿「富士乃湯」✨

 

富士乃湯さんは,なんと,かの松尾芭蕉が立ち寄ったのではないか!?と伝えられているお宿で,松本城縁の品や古美術品が随所に溢れていている素敵な隠れ宿。

もちろん温泉も美味しいお食事も最高なのですが,何より素敵なのはそのおもてなしのココロ💗

そんな富士乃湯さんが参加しているのがこれ↓

「種プロジェクト」🌱

 

「必ず泊まりに行きますね!」と,「未来の宿泊」を一足先に予約する取り組みです。

応援メッセージと共に,サポーターになることができます!

未来の宿泊を楽しみに待ちながら応援できるなんて,素敵な取り組みですね。

もちろん,仲人も応援させて頂きます!

 

いまは,種をまく時です。

種をまかなければ芽は出ません。でもね,だからってどこにでも撒けばいいってもんじゃありません。

婚活は生涯を共にするお相手探し。

ふさわしい人に出会える場所(相談所)で,きちんと花が咲くまで成長を見守ってくれる場(仲人とそのサポート)を選ばねばなりません。

でもね,ふさわしい場所で頑張れば,きっとあなたの芽が出て花が咲きます🌸

花が咲くその日まで,私がご一緒させて頂きます。

 

春のお茶,ご一緒しませんか?