ワクワクのお見合い💗/穂高神社  仲人の婚活ブログ

見つめあうふたり💗

 

大安の良き日。

5en+(ゴエンプラス)ではワクワクのお見合いがありました。

 

何がワクワクですかって?

それは,お見合いするお二人の気持ちです。

 

5en+(ゴエンプラス)では,会員さんの初めてのお見合いには仲人二宮が多くの場合ご一緒します。

と言っても,お見合いに同席するのではなく,一緒にいるのはお見合い前のほんの少しの時間です。

お見合いが初めての場合かなり緊張しますので,お見合い前のほんのひとときを緊張気味の会員さんとご一緒し,ちょっぴりいつものおしゃべりタイム。

会員さんがいつもの笑顔になったらお見合い会場にお見送りします。それはほんの10分~15分程度の時間です。

 

この日も会員さんの笑顔を見届けホッとして,その後,前から行ってみたかった穂高神社に行ってみることにしました!

 

途中,まずはあづみ野彩香さんでおやつタイム。美味しいジェラートを頂きました。

この日はキウイとブルーベリー🍨

 

 

初めての穂高神社さんは,凛としていて大きくて懐が深いような,そんなイメージの気持ちの良い場所でした。

県外からの移動が少ないせいか,とても空いていてゆっくりお詣りさせて頂くことができました。感謝です。

境内で井上靖の小説「欅の木」に登場するりっぱな古木も発見🌲👆

 

 

驚いたのはステンレスでできている「道祖神」👆

こちらはなかなか芸術性が高く驚きでした!

『翁と媼が笑顔で手を携える部分を撫でて夫婦仲睦まじく,また独身の方は縁結びのご神徳を授かりましょう』

と書いてありましたので,私もしっかり触れさせていただきました。

みなさんも穂高神社に行ったら,是非このお二人の手を撫でてきてくださいね。ご利益ありそうですよ~

 

さて,冒頭のお見合いのお二人。

お似合いだな~と,仲人は遠くから微笑ましく感じてきました。

 

ご縁がしっかりつながるかは,まだまだココから。

でも,困ったときや立ち止まった時は一人じゃないから大丈夫。どんな小さなことも相談できるのが5en+(ゴエンプラス)のイイところ。

仲人は,婚活界から会員さんたちが幸せに卒業していくその日まで,黒子として皆さんを応援&サポートさせていただきます。

 

 

5en+(ゴエンプラス)は頑張る長野県を応援しています!