モテるのに結婚できない人/外見力ビューティーのハンデ  仲人の婚活ブログ

松本・四柱神社 夏の大祓(おおはらい)

 

~7月7日 今日は五節句の一つ「七夕(しちせき)の節句」です~

 

えっ?結婚してないの?

本当に彼氏いないの?

 

女性の皆様,そんな質問をされたことはありませんか?

 

仕事先で出会った彼女はとっても素敵なのに恋人がいないらしい…

モテそうなのに,どうしてだろう?結婚していてもよさそうなのに…??

 

そういう素敵な女性に出会うことってあると思います。

もしかして,あなたご自身がそうだったりしますか?

だとしたら,あなたはきっと外見力をお持ちの美しい人。可愛らしい人。

なのに… 結婚したいのに,まだ結婚できていない,としたら。

それはなぜでしょうか?

 

外見力をお持ちの方の場合,美しい外見や,可愛らしい雰囲気を周りの方に褒めてもらえる機会が多いと思います。褒めて頂けるのはありがたいことですし,嬉しいですよね。

でも,ココロの中でちょっぴりこんなこと思っていませんか?

「私って結構キレイにしてるし,とりあえずお付合いしている人はいるし…」

「〇〇さんは,綺麗だから」と社内でも得意先でもよく言われる

会社の中では女子力高い方だと思っている

とか,ね。

 

お褒めの言葉を真正面から100%本気にし,なんとなくチヤホヤされることが心地よくて安心している方を時々お見受けします。

恐らく,たまに婚活パーティーなどに参加すればモテるはずですので,しっかりカップルも成立する。そんな自分にちょっぴり得意げかもしれません。

でも,それで満足ですか?そのままで本当にいいのかしら?

 

外見力のある方は得かといえば,もちろん得です。

 

でも,だからって,結婚できるかといえば,それはイコールではありません。

外見力ビューティーには,それなりのハンデがあります。モテるからって,すぐ結婚できるとは限らないのです。

 

それは,外見力のある方は,恋愛経験が豊富な方が多く,経験値も高い分,比べる対象も豊富ということ。

婚活では経験値があるが故,彷徨うことだってあります。

 

これは男女共に言えることですが,モテる人は多くの場合モテモテ全盛期の自分を基準にしています。

28歳のころに付き合っていた彼や,35歳の時にパーティーで出会った彼…なんて,比べる基準をいくつも持っています。経験値としてはご立派ですが,婚活市場ではこの経験値がちょっぴり厄介者なのです。

 

なぜなら,婚活で大切なのは,今の自分を客観的に見ることができるかどうか。

いつまでもモテ伝説や,昔の恋人と比べてしまうようでは先に進みません。

大切なのは,今のあなたにふさわしい人はどんな人なのか,をしっかり見極めることではないでしょうか?

 

婚活は,むやみやたらに活動しても時間の無駄です。

しかし,活動しないで待っているだけなのは,もっともっと時間の無駄です。

 

綺麗な人はキレイでいるために努力をなさっていることはもちろんわかっています。

だからこそ,婚活も無駄なく正しい方法で進んで欲しいと思うのです。

 

今の自分をもう一度見つめ直し,ブラッシュアップするには客観的で知識を持つ仲人の視点が有効です。

5en+(ゴエンプラス)でしたらきっとお役に立てると思います。

どうぞ遠慮なく,いつでもお問い合わせくださいませ。

 

お見合い中。七夕飾りに願いを込めて✨