「ユー,やっちゃいなよ」ジャニーさんの言葉で頑張る婚活

素晴らしい歌や舞台は本人が楽しんでいるからこそ

 

稀代の名プロデューサー,ジャニーズ事務所の社長,ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりました。

私はジャニーズのコアなファンではないけれど,それでもいつもどこかにジャニーズの皆さんの曲があり,その時々で勇気や希望をたくさんもらってきました。

 

ここ数日の報道や新聞でジャニーさんのことを初めて詳しく知り感動したことがあります。

それは,ジャニーさんはショーの中で戦争の場面をあえて表現なさり,若い人たちにこうした戦争があったことを伝えていた,と言うこと。

若い「子どもたち」にも,しっかりとその信念や情熱を伝えていらしたのですね。

素晴らしいこと。まったく存じ上げませんでした。

 

そのジャニーさんが「子どもたち」と呼ぶタレントの皆さんに言っていた有名な言葉。

「ユー,やっちゃいなよ」

 

万全の準備をして舞台に立たせるよりも,「習うより慣れろ」の現場主義。

そして,それを楽しめ。と,仰っていたそうですね。

そうやって背中を押してくれることがどれだけの勇気となったことでしょうか。

 

婚活だってそうです。

「お見合い申し込んでみようかな?」

「次のデート,私から誘ってもいいかしら?」

「もう一度,会ってみようかな?」

「昨日も電話したけど,今日も電話してもいいかな?」

「滅多に着ないワンピース,思い切って買ってみようかな?」

「美味しいレストラン見つけたから,ちょっと高いけど予約しちゃおうかな」

 

結婚したい。でも,出会いがない。

待っていたら王子さまは現れる?(現われそうにないし…)

ならば…「相談所に入ってみようかな?」

「無料相談に出かけてみようかな?」

「聞いてみるだけなら…」

 

そう。

婚活だって「ユー,やっちゃいなよ!」です。

 

つらいことだってあるかもしれない。そりゃちょっとは,あります!

やめたいことだってあるかもしれない。うん,そうかもね~

でも,はじめなかったら… なにも変わらないまま,じゃないかしら??

 

裏方に徹した名プロデューサーのジャニーさんはいないけど,

ここには裏方に徹している仲人・カウンセラーのニノミヤがいます。

どうぞ,頼りにしてください。

 

あなた自身の人生だもの。エイッと舞台にあがって楽しまなきゃ。

「ユー,婚活はじめちゃいなよ。」

 

素敵な言葉を残してくださったジャニーさんに感謝と共に。

勇気をいただいて前に進んでみませんか?

 

あなただけのオンリーワン,一緒に探しに行きましょう。

 

仲人は「ユー,やっちゃいなよ」に背中を押され,「新生姜」漬けてみました