理想と現実 活動は早く始めたほうがいい⁉IBJ成婚者データから学ぶこと

あなたにとってたった一人の「わたし」を見つけて

 

2018年度のIBJ(日本結婚相談所連盟)での成婚者はなんと6,344人!(2018年度IBJ成婚白書より)

たくさんのカップルが幸せな結婚生活を始めています。

おめでとうございます!

 

ではどんな人たちが成婚したのでしょうか?

今日はそのデータのほんの一部を,ちょっぴり紐解いてみたいと思います。

 

2018年度の典型的な成婚者の最頻値(最もよく出てくる数値)は

 男性 35歳(平均値は39.5歳)

 女性 34歳(平均値は35.4歳)

 

いかがでしょうか?思った通りですか?思ったよりも若いですか?

 

その中でも,特筆すべきは男性の最頻値です。

2017年は40歳だったのに対し,2018年は35歳になったのです!

 

つまり,男性成婚者の若年化が進んでいることが伺えます。

 

実際の活動会員さんたちのボリュームゾーンをみると

男性 35~49歳  女性 30~44歳

この年代の会員さんが特に多く活動をなさっています。

その中で,男性の成婚者の最頻値が35歳ということはかなり前のめり。

 

男性の35歳と言えば,お仕事も楽しいし,プライベートも充実していることでしょう。

結婚はそのうちに…なんて思っている方も多いかもしれません。

でも,本気で早く結婚したいと願うのなら,そのままで大丈夫でしょうか?

 

とはいえ,特に「婚活初心者」の皆さんには婚活ってどうしたらよいかわからないですよね。

無料のアプリにとりあえず登録してみる?

まずはパーティーから始めてみる?

 

方法は色々ありますし,もちろん,人それぞれです。

あなたが「いつ結婚したいか?」によっても方法は異なるでしょう。

まだまだ先を見据えて少しのんびり…ならばいいけれど,もし早めのご結婚を望むのであればそれなりの対策が必要です。

一日も早く本気で活動することをお勧めします。

 

あ,もしかして無理な勧誘や,入会させられそうで心配ですか?

5en+(ゴエンプラス)の無料カウンセリングでは,その場で入会の手続きは致しません。

必ず一度気持ちを持ち帰っていただき,「頑張ります!」というお気持ちになった時に入会のお手続きをさせていただいております。

ですので,自分にできるだろうか?,ちょっと話を聞いてみたい,という方もどうぞ安心して無料カウンセリングをご予約ください。

 

季節はもうすぐ秋。

お見合いにもデートにもいい季節です。

あなただけの素敵なパートナー探し,この秋から始めてみませんか?

5en+(ゴエンプラス)は小さいけれど力持ちです!