秋の紅葉デートはいかが?

 

 

秋の三連休,いかがお過ごしでしたか?

 

ゴエンプラスの会員さんたちはお見合いやデートにおでかけ中。

無料面談においでになった方もいらっしゃいました。

新しいことに踏み出そうとする勇気,素敵ですね!

 

仲人は日帰り紅葉探しの旅へ出かけてきました。

 

今回出かけたのは「御射鹿池(みしゃかいけ)」

 

標高1,500m,カラマツの林に囲まれてその池はひっそりとたたずんでいます。

日本を代表する画家である東山魁夷の有名な作品「緑響く」のモチーフになったと言われる池です。

以前,吉永小百合さんが出演したシャープのAQUOSのCMでその美しい風景が話題になりました。

正確には「池」ではなく,農業用のため池なのだそうです。

御射鹿池の水面に映りこむ木々の景色をカメラに収めようと,たくさんのカメラとスマホが風の止む瞬間を待っています。

風が止むと,水面には池の周りの木々が映り込み,キラキラとそれは美しい景色を見ることができるのです。

周囲のカラマツは春には新緑となり,秋には紅葉し,冬には真っ白で静かな世界を見せてくれます。季節それぞれに見ごたえがありそうですね。

 

その後,御射鹿池のすぐ近くに見つけた看板を頼りに「滝」を探しに急な坂を下ってみると…

ありました!「おしどり隠しの滝」

猟師が追っていたおしどり夫婦がこの滝に隠れて難を逃れたことから,この名前が付いたとか…

赤茶色の岩と,そこに流れる豊富な水,そしてその音。

気持ち良い空気と共に,五感を刺激してくれる風景です。

それに,ココ,マイナスイオンたっぷり!!👇

マイナスイオンってどうやって計測するのかしら??

などと,思いつつ,たっぷりマイナスイオンを浴びてリフレッシュして参りました。

 

ココ,もちろんデートにもお勧めですが,ある程度仲良くなってから,が良いでしょう。

あまり最初から長時間一緒にいると疲れてしまうこともあります。

ドライブ中,お話が自然に弾むくらいの距離感になってからがおススメです。

もちろん,婚活に疲れた時にちょっとリフレッシュでお友達やご家族と出かけてみるのもいいですね。

 

そう,婚活で初めて出会うお相手に笑顔でご挨拶するように,みなさんの周りの方とのご縁も常に大切に。

スマイル,スマイル。

まずは自分が笑顔でいることです。

そこから良いご縁がやってきます💗

 

今月もゴエン祈願!四柱神社も紅葉していました