冬モテ?夏モテ?人の好みは何によって左右されるのか? 仲人の婚活ブログ

 

秋はやっぱりモンブランでしょ💗

 

12月も目前,クリスマスが近くなって,街にはツリーがキラキラと輝きはじめました。

女性にとってはショッピングも楽しい季節。

あったかそうなコートやニットのワンピース,クリスマスモードのステキなメイクコフレなど,キラキラしたアイテムに囲まれてオシャレをしたくなる季節でもありますね。

 

一方の男性目線,クリスマスの頃になると,なんだか街中の女性がいつもよりも可愛く見えたりしませんか?

 

実は,異性の好みは季節によって変わると言われています!

ご存知でしたか?そんなことありえないと思いますか?

 

季節ごとに私たちは好みが変わります。

夏はさっぱりしたものが食べたいし,冬はあたたかいお鍋が食べたくなります。

そして,それと同じように人の好みも季節の影響を受けるというデータがあります。

この実験は男性を対象にしたものですが,それによると,冬の方が女性に魅力を感じていることがわかっています。

寒さの中,人恋しさと共に,あたたかそうな,フンワ~リしていそうなイメージを女性に感じるようです。だから冬になると恋人がほしくなったり,結婚したくなる気持ちも増えるのですね。

 

そんな冬の恋愛に強い男性とは?どんな男性なのでしょうか?

ズバリ温かく女性を包み込める男性です。

礼儀正しさや爽やかさはもちろん大切だけれど,夏仕様のままで衝動的に駆け抜けるのではなく,少しほっこりするような,一緒にいて包容力を感じさせる男性がモテます。

そういう意味では,日本人は冬の恋愛の方が向いているのではないかしら?と感じるこの頃です。

 

これから寒さが増すとともに,イベントが目白押しでカップル目撃率が増える季節です。

「いつかは自分もカップルに…」なんて呑気なことを言っている場合ではありません!

実は,みんな考えていることは一緒です。だから秋から冬にかけては結婚相談所で婚活を始める人が増えるんですよ~

 

結婚への幸せなご縁探し,今すぐはじめても決して早すぎません!

早い方は20代前半から始めています。

今から頑張れば,もしかして2020年の東京オリンピックはご夫婦でテレビの前に座っているかも💗

何事も,一歩踏み出してはじめなければ前には進みません。

2020年の結婚を目指して!

あなたのご縁を探しに,笑顔を忘れず一緒に進みましょう!

 

全国の仲人さんと共に研修会に参加。仲人も日々研鑽しております。