新しいご縁のはじまり 2020年結婚しよう! 仲人の婚活ブログ

 

令和2年 明治神宮鎮座100年祭

 

 

みなさま,新年あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって記念すべき一年でありますように願っております。

 

今年はどんなお正月を過ごしましたか?

カウンセラー二宮は,ご縁をつなぐ初詣に出かけてきました。

 

まずは,信州松本のパワースポット,いつもお詣りさせていただく四柱神社さん。

 

そして,そのあとは東京へ。

毎年,初詣で日本一の参拝者を誇る東京・明治神宮

三が日だけで300万人もの人が訪れると言われています。

 

明治神宮は約10万本の木々に囲まれていると言われ,中に踏み込むとすぐそこが都会であることを忘れさせます。

ここは1920年に建てられた神社で,今年は明治神宮鎮座100年の記念すべき年を迎えます。記念すべき一年の始まりに,ご利益を求めてたくさんの人々が参拝に訪れていました。

 

今回の参拝は3つのポイントを大切に出かけてきました。

1つ目。まずはしっかりと拝殿に参拝させていただきます。

2つ目。この後忘れてならないのは拝殿の前に植えられている「夫婦楠」🌲です。

明治神宮に祀られている明治天皇と昭憲皇太后はとても仲睦まじかった,と言われており,故に,明治神宮は夫婦円満や縁結び,良縁に恵まれるなどのご利益があるとされています。

また,この2本の楠の木は明治神宮創建時に献上されたもので,戦災で社殿が消失しても立ち続けているという縁起の良い御利益スポットなのです。

 

そして3つ目

参拝後に祈願文を書きます

これは,二宮も実は初体験!

祈願文とは,神様へのお礼や願い事を書くお手紙のこと。

おねがいごとを書くと,翌朝神様にお供えして願いを直接届けてくれる,とのことですから,書かない手はありません!

5en+(ゴエンプラス)の会員の皆様が良縁に恵まれることを願って,お願い事を書いてまいりました。

あとは神に祈るのみ!?

 

婚活をしていると壁にぶつかったり,1人でグルグル思い悩んだり,自分にはどんな人があっているのかわからなくなって前に進む気力が途切れたりします。

そんな時は一人で頑張らず,誰かを頼ってもいいのではないでしょうか?

 

どんな婚活がいいのか,自分の婚活はあっているのか,結婚相談所はどんな感じなのか?

どんな小さな質問も,抱えている不安も,一人で抱え込まず持ってきてください。

解決策はきっとあります。

それを一緒に考えましょう!

 

婚活は,自分を見つめながらブラッシュアップをし,その先の未来まで楽しく進む時間。

新年です。2020年,今年中の結婚を目指して。

はじめるにはいいタイミングです。

そろそろ本気で。結婚に向けての活動始めてみませんか?

 

参拝の後には,まい泉本店で美味しいとんかつ😊