結婚できる人になるために必要なこと。仲人の婚活ブログ

どんな出会いも「一期一会」と思って臨むべし!

 

 

2020年,今年こそは結婚するぞ!と決意を誓ったみなさま。

 

お正月休みが終わって,お仕事の日常が始まっていますか?

あっという間にいつもの忙しさに追われる日々でしょうか?

… 新年の誓い,早速忘れていませんか?

 

「今年こそ結婚する!」って密かに誓った時。

きっと自分の中での気持ちも盛り上がって「絶対結婚する!」と思ったことでしょう。

もちろん,決意するのは大切なこと。

でも,それで? その後どうしました??

何か行動しましたか? もしかして未来の結婚を想像しているだけ…とか?!

 

何か目標を立てた時,それを頑張ろうと決め → 日々意識をし → できそうなことから始める…

うん,うん,わかります。

 

でも,ここで最も大切なのは,環境です。

目標を達成するために,やらざるを得ないような環境を作ること,が必要ではないでしょうか?

 

例えば,ダイエットするぞ!と決意したとします。

でも,家の棚の中には大好きなお菓子がい~っぱい。

ダイエットは明日から!と自分に言い聞かせ,お菓子の誘惑に負けてしまうこと,ありませんか?

そんな時,どうしたらいいのでしょうか?

 

一番いいのはお菓子を目の前から消すこと。

でも,食べ物を捨てるのはもったいない。ならば,例えば周りの方におすそ分けしてはいかがでしょうか?

 

ここで肝心なのは,「お菓子がない環境にする」

「お菓子を食べない環境を自ら作る」と言うことです。

 

婚活も一緒です。

いくら理想の相手を想像しても,結婚するぞ!と心の中で誓っても,日々の日常の中で目標に近づいていくのはなかなか難しいことです。

どんなに意志が強くっても,日常の生活についつい流されてしまうもの…

人間ですもの当たり前です。

 

ですから,ここで必要なのは,「自ら環境を変える勇気」なのです。

「結婚相談所に話を聞きにいってみる」

「勇気を出して,無料面談の電話をしてみる」

「お問い合わせのメールに連絡してみる」

「資料請求をしてみる」

 

どんなに小さなことも,それがあなたの未来を変える一歩になるかもしれません。

時間は無限ではありません。

1日1日,結婚に向けて活動する時間を,5en+(ゴエンプラス)で有効活用してくださいね!

 

私のお気に入りは,諏訪湖を眺めながらの上島珈琲☕