外出自粛の時は… オンライン婚活最前線! 仲人の婚活ブログ

松本ホテルブエナビスタの「アマビエパン」コロナウィルス早期収束の願いが込められています!

 

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の仲人・カウンセラーの二宮です。

 

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が出され,いつもとは違う日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか?

5en+(ゴエンプラス)の会員さんたちも,厳しいルールのもと会社で勤務,自宅で勤務…など様々なようです。

仲人二宮もさすがに今回ばかりは東京出張を保留にしております。

 

こんな状態で,婚活なんてしてられないでしょ?

なんて思っている方,きっと結構いらっしゃると思います。

気持ちはわかります。でも,それで本当にいいのかしら??

 

もちろん,今は何よりも新型コロナウィルスの早期収束が不可欠です。

感染を広げないために,会合や人と会うのはできるだけ最小限にすることが大事。

でも,忘れないでください。

時間はその間にも刻々と過ぎていくことを。

(↑これ,非常に大事です!)

 

出会いたいけれど,いまはパーティや合コンは怖い…

ならば,5en+(ゴエンプラス)へお尋ねください。

 

5en+(ゴエンプラス)の利用するIBJ(日本結婚相談所連盟)のシステムはパソコンやスマートフォンからお相手探しができます!

もちろん,あったりまえですが,100%独身者&サクラなし!

 

さらに,現在の状況を鑑み,5en+(ゴエンプラス)ではついに

オンラインでお見合い✨

が可能になりました!(双方の同意や諸々の条件はございます。もちろんご希望者のみです。)

これは何より会員さんたちの健康や安全を守ることに繋がります。

もちろん,お互いの魅力や空気感を伝えるには直接お会いするに越したことはありません。でも何もしないまま時間が過ぎるのを待つだけでは何も変わりません。

オンラインの画面から伝えられることだってたくさんありますし,今のこの時間を有効に使って,婚活開始のプロフィール作りに励むこともできます。

 

東日本大震災の後,結婚する方が増えたように,いつどうなるか予測のできないこれから先の世の中,一緒に歩んでいくパートナーは大きな存在です。

今こそ,「結婚したい」という心の中の声に素直になってもいいのではないでしょうか?

 

5en+(ゴエンプラス)では最新の注意を払い,無料面談を開催しております。

ご不安な方には,ご希望によりオンラインでの面談も承ります。

「こんな時こそ,知恵を出して工夫しましょう。」

京都大学の山中伸弥教授もこう仰っています👆

 

まずはしっかり「Wash Your Hands」!