Welcome to ゴエンプラス/今年中に結婚します! 仲人の婚活ブログ

ドレスが似合いそうな美しいバラの回廊

 

 

こんにちは。長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)仲人の二宮です。

 

5en+(ゴエンプラス)は20代~40代の女性の皆様に多く愛されている相談所です。ありがとうございます!

もちろん男性会員様たちも鋭意活動中ですのでご安心を!

 

今回ご入会いただいたのは,30代の女性。このままの未来に不安を感じ

「そろそろ(年齢的に),プロの方の手をお借りしたいと思って。」

そう言って訪ねてくださいました。

 

女性にとって最も気になるのは,年齢です。

アラサーとかアラフォーとかアラフィフとか…

なんだかそんな言葉で括られたくない!と思うのは私だけでしょうか…?

 

ネットでは日々「アラサー婚活」とか「30代婚活」「40代婚活」「再婚・婚活」なんて言葉が山盛り。

色々な婚活記事やブログ,YouTubeの動画をみたりして情報を盛りだくさんに詰め込んでいる方は意外と多いと思います。

面談にみえる方々の多くは,ある程度の情報を事前に調べていて,結婚相談所に来るのは初めてなのに「仮交際」とか「真剣交際」「成婚」なんて婚活用語をご存知の場合が多くてびっくりしています。

 

婚活情報には詳しいけれど,「どんな婚活をしている(もしくはしていた)のですか?」とお尋ねすると…なんだかそちらは心もとないお返事…

仕事を一生懸命頑張ってきて,きっと,いつか,そのうちに…,誰かと結婚できるのではないか…と…

最後は消え入りそうなお声…

気が付いたら時間だけが過ぎてしまった,というのは本当によく聞くお話です。

 

そこで,質問です。

いまご自分の中で「結婚」は何番目に叶えたい願いですか?

 

もしあなたが20代半ばなら,アプリから始めてみてもいいのかもしれません。

けれど,「結婚」の優先順位が自分の中で上位にくる場合,エンジンをかけたほうがいいかもしれません。

結婚したいからってすぐにできるものではありませんし,そもそもお相手から探すのですからある程度の時間はかかります。

それに,結婚に到達するまでの道のりはまっすぐでない場合も多く,分かれ道があったり,障害物があったり,暗くて進めなくなったり…と,一人で切り抜けるのはなかなか難しいもの。

だからこそ「真剣に結婚したい」という思いを持っているなら,今すぐに始めても早すぎはしないと思います。

 

さて,5en+(ゴエンプラス)のニューフェイス。彼女が素敵なのは,目標が明確なこと。

「今年中に結婚します!頑張ります!」と爽やかにポジティブ宣言!

入会早々,お見合いがいくつも決まり,幸先の良い婚活ロードをスタートさせました。

 

大切なのは,自分の婚活に目標設定をすること。

ただ何とな~く活動をしたいなら,きっとどこでも一緒です。お金をかける必要はありません。

結果を出したいからこそ,頼れる仲人を探してみる。信じてみる。

 

婚活に立ち止まっているなら,迷子になる前にご相談ください。

目標がまだないなら,一緒に目標を設定しましょう。

そして自分の手でご縁をつかみに行きましょう!

 

我が家のニューフェイス 九谷の豆皿✨