モテ期,到来!モテる男になるには? 仲人の婚活ブログ

仕事のできる男はやっぱりステキ

 

 

結婚相談所に入ると,すぐにモテモテでお申し込みが殺到の方もいれば,もちろんそうでない方もいます。

問題は,「その先どうするか?」ということ。

そこからがとっても大切です。

今日はその先で未来が変わりつつある会員さんのお話をしてみたいと思います。

 

Sさん(男性・40代・初婚)

 

婚活歴,数年。

今まではパーティーなどに参加してきたそうですが,なかなかうまくいかず,マッチングしてもいつの間にかお付合いは自然消滅。

どうしたら良いものか,と思っていた時に5en+(ゴエンプラス)を見つけて尋ねてくださいました。

 

Sさんは入会当初,「頑張ります!」というご本人の決意表明とは裏腹に,お見合いを申し込んでも全く成立せず,速攻断られてしまうことも何度かありました。

なぜうまくいかないのだろう…と,落ち込む日々もありましたが,そんな時にはカウンセラーの二宮と一緒にお茶を飲みながらお話し,結婚へのモチベーションを改めて確認,頑張って活動を続けてきました。

 

そんなSさん,実はこのコロナで変化がありました。

それは職場での飲み会をしなくなったので,飲むとついつい吸っていたタバコを止めることができたのです。さらに少しスリム体型に変身!

そこで,すかさずプロフィールの手直しをし,お写真も撮りなおしました!

もちろん,お洋服も前よりずっとビシッと決めて!

 

すると…

今まで成立しなかったお見合いが成立するようになりました。

でも,それだけではなく,お見合いの申込が届くようになったのです。

モテ期,到来です!

 

さて,ここ問題です。

Sさんのこのモテ期はなぜ来たのでしょうか?

 

時期が来たから…とか,たまたまとか,そんな理由ではありません。

これはSさんがこれまで日々モチベーションを保ちながら努力をし,自身が変化してきた結果なのです。

 

いつも申し上げておりますが,結婚相談所に入ったからってすぐに結婚できるわけではありません。

いつか自分にピッタリの理想の人が現われる,なんて思っていても結婚できません。

ハイスペックな方や,モデルのような美しい方との結婚を夢見ていると,結婚は夢のまま終わってしまいます。

 

Sさんは,断られる日々もモチベーションを維持することを心がけ,仲人からの指摘やアドバイスを受け入れて少しずつ実行してきました。その姿勢が何より素直でした。

そして,お見合いを申し込んでも断られる気持ちを自分が知っているからこそ,届いたお申し込みに向かう姿勢がとても真摯でした。

 

実はSさん,入会の面談で初めてお話しした時よりも,面談をする度にほんの少しずつですが雰囲気が変わってきたとなぁ…と感じていました。

日々のご自身の積み重ねがSさんをモテ期に導いたのです!

 

成婚までの道はそれぞれですが,Sさんのように,日々努力をすることお相手の気持ちを考えること,仲人のアドバイスに耳を傾けることを大切にしていたら,変化は必ず訪れます!

 

前向きな気持ちで,結婚に向かうSさんを仲人はこれからもサポートし続けます。

 

一人でうまくいかない自分流の婚活には,絶対にうまくいかない理由があります。

仲人の客観的だからこそ見える視点をぜひお試しください。

 

1年後,本当に幸せな結婚生活を送るために💗

 

会員さんたちの良縁祈願!結婚の先の幸せを目指して!