悲しみを知らぬ男に勝利はないのだ 仲人の婚活ブログ

厳かで素敵だった結婚式 in 住吉大社

 

 

現在放送中TBS系 火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』ご覧になっていますか?

 

先日,このドラマで主人公の相原メイ(多部未華子さん)に結婚を前提のお付合いを申し込んだのに断られてしまったドクターの肥後先生(宮尾俊太郎さん)の言葉がちょっとカッコよくって,ココロに残ったのでご紹介したいと思います。

 

結婚前提の交際を断ったメイちゃんに,肥後先生はこう言いました。

「ありがとうございます。はっきり言ってもらえてスッキリしました。

悲しみを知らぬ男に勝利はないのだ

(↑「北斗の拳」のセリフ!)

自分の気持ちを伝えたことに悔いはありません。相原さんのおかげで男としてなんだか少し成長できたような気がします」

 

肥後先生ステキ~!と思わず呟いてしまいました。(もちろん肥後先生は「北斗の拳」のファン)

 

大袈裟な言い方かもしれませんが,人間生きていると色々あります。よね?

みなさんも色々な経験をお持ちだと思います。

特に恋愛に関しては,想う人に想われず,想わぬ人に想われて…

楽しい恋ばかりではなく,辛い恋もたくさんあると思います。

恋をして心がときめいたり,ハートブレイクでズタズタに傷ついたり…

この人だ!と思って結婚しても,別れる夫婦だってたくさんいる世の中です。

 

それでも先に進んでいかねばならないのだとしたら…

大切なものは何なのでしょうか?

 

恋をして傷ついて,深く落ち込んだり,悲しくて涙を流すこともあると思います。

でも,そんな時こそ,そのままで終わって欲しくないのです。

 

喜びも悲しみも,そして人を好きになること,愛することを知っているからこそ,傷は深いはず。

だって,それだけその人を大切に想っていたということですものね。

その気持ちを伝えられたのなら,ましてや共有できていたのだとしたら,それはとっても素敵な事ではないでしょうか。

 

ドラマの肥後先生のように,今までの恋の中から

「その人のおかげで男(女)としてなんだか少し成長できたような気がする!」ということを見つけてみましょう。

それは必ずあるはずです。

そして,それはあなたの前に向かう原動力になります。

 

「長い間付き合っていたけど,彼には結婚する気がないみたいで…」

ちょうどそんなご相談を頂きました。

 

誰かを好きになって本気で付き合ったことがあるなら,きっと大丈夫。

その恋愛であなたは自分が思っているよりも成長しています。

婚活でさらに自分をブラッシュアップして,結婚への本当のご縁を探しましょう。

 

仲人はいつでも,頑張るあなたを応援しています!

 

p.s  以前,美容院で一緒になった多部未華子さん,お顔が小さくってと~ってもかわいかったです!

恋話は涼しげで美味しいデザートと共に💗