Welcome to ゴエンプラス/美しき40代 40代からの結婚とは? 仲人の婚活ブログ

いけ花にも人にも 大切なのは”間”

 

こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区の結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

 

秋になり,大人の婚活のご相談も増えている今日この頃です。

 

仕事に一生懸命に取り組んでいるうちに40代になってしまった…

仕事場は同性ばかりで出会いのないままここまで来てしまった…

いつかは結婚できると思っていたけれど,お付合いしていた人とは結局結婚には至らなかった…

ずっと一人で生きていくと思っていたけれど,コロナの自粛で考えが変わった…

などなど。

 

ご相談にみえる大人の方々には共通することがあります。

それは,お仕事に一生懸命に取り組んできたということ。

立派なキャリアや,信頼される立場でお仕事を頑張っていらっしゃるということです。

ここまで仕事を頑張ってきて,少し余裕も出てきたのでようやく結婚を…と思ったらなかなかうまく進まない,どうしたらよいかわからない,そんなお悩みがあるようです。

 

40代からの婚活は自分から能動的に動かなければ先には進みません。

いつかばったり素敵な人と…なんていうのは夢物語。

希望する自分の未来は自分から掴みにいくことをお勧めします。そしてそこにはいくつか大切なことがあります。いくつかご紹介します。

 

*男性だから,女性だから…と考えるのをやめる

「男性が外で働き,女性が家を守る」なんてナンセンスです。食事の準備も男性が得意なら男性が厨房に立つのも良いでしょうし,男性だって育休のとれる時代。男女の役割を決めずに一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

*お相手の条件も自分の条件に合わせて変えていく

20代のころに結婚したいと思ったお相手の条件のまま,今でもお相手探しをしているのなら,お見合いや交際はなかなか難しいかもしれません。条件ばかりが先立ってしまうと見失ってしまうものや,近くにあるご縁を見逃してしまうかもしれません。

 

*お仕事モードをやめてみる

お見合いやデートもお仕事モードになっていませんか?お仕事モードのままの鋭い質問や,上から目線は婚活には禁物です。婚活の時は少しお仕事モードを忘れ,ご自身の大らかな男性らしさや,柔らかな女性らしさを大切にしてみてはいかがでしょうか?

 

さて,タイトルの美しき40代の会員様。

カウンセリング中にはつい見惚れてしまうほどの素敵な方です。

その素敵さは,外見だけでなく,日常生活にも溢れていてお人柄を感じます。

どんなパートナーに巡りあうのか,サポートする仲人も楽しみにしております。

 

婚活に年齢制限はありません。結婚したいと思った時が活動するとき。

20代で早すぎることはありませんし,50代で遅いなんてこともありません。

40代には40代の魅力があります。

IBJ(日本結婚相談所連盟)のボリュームゾーンは30代前半~40代前半ですが,5en+(ゴエンプラス)では20代~50代の方が登録し活動をなさっています。

聞いてみたいと思ったら,まずは仲人と話すことから始めてみませんか?

 

5en+(ゴエンプラス)の所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)はこの度『成婚者数』『登録会員数』ともに業界第1位に認定されました! ここには真剣に結婚したいと願う人たちだけが登録しています。現在,約66,000人!