Welcome to ゴエンプラス/好青年は文武両道 仲人の婚活ブログ

来年のクリスマス🎄はパートナーと一緒にね

 

 

こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

 

先日,5en+(ゴエンプラス)では30代と40代の方が婚活デビューなさいました。

お二人の共通点は,賢くて,国家資格を持っていて,頼りになるスポーツマン!

資格者ならではの専門分野のお話が聞けて,仲人にとっては面談の時間も興味深く楽しいひとときです。

お二人とも,婚活は「自分のペースで(やってみたい)」と仰っていたのが印象的です。

 

相談所などの婚活界で活動を始めるには皆さんそれぞれに色々な理由があります。

 

 同性ばかりの職場で出会いがない

 職場に異性はいるけれど,声をかけにくい(または,かけられない)

 自分の職業の事をわかってくれた上で出逢いたい(転勤族など)

 結婚まで恋愛で時間をかけたくない

 AI婚活に興味がある

 親が結婚しろとうるさい

 ある程度の条件を満たしている人と出逢いたい

 そもそも,自分はどんな人が好きなのかよくわからない…

 

などなど,理由は様々です。

 

婚活を始めると,異性からお見合いの申込が届いたり,自分の会いたい人にお見合いの申込をしたり…と活動が始まり,2人や3人と同時に交際になることも実は稀ではありません。

とはいえ,3人との交際はなかなか難しいようで,5en+(ゴエンプラス)の会員さんたちの様子を見ている限りは2人とのお付合いが限界なようです。まぁそうですよねぇ…

 

今回ご入会のお二人も,最初から「何人も同時にお付合いするのは自分には難しいと思うので,自分のペースでゆっくり進めてみたい」と仰っていました。

もちろんです!みなさんそれぞれご自分のペースで進めて構いません。

 

でもね。

誰かとお付合いしている最中に,素敵な方からお申し込みが来ることだってあるかもしれません。

そんな時,みなさんだったらどうしますか?

 

ご縁はいつ,どこからやってくるかわかりません。

だから会員さんが悩んでいるそんな時,仲人二宮は「会ってみたらどうかしら?」とそっとつぶやきます。

 

そうそう。だって会ってみなければわからないし,これもチャンスなのだからご縁は自分でつかみに行かなきゃ!と。

そうやって,時に,会員さんたちの背中をそっと押しています。(そっとでなかったらごめんね(笑))

 

さて,5en+(ゴエンプラス)の新入会員さん,早速お見合いをしてデートの予定も立ちました。そうそう,その調子で進んでね。

そっと見守る仲人です。

 

あっという間に雪が降って,今年も残り少なくなってきました。

コロナの影響もあってお家でおとなしく過ごす方が多い年末年始になりそうです。

本気で結婚したいと願う皆さんにとって,「婚活を始める!」と決意するのにはいい機会なのかもしれません。

 

5en+(ゴエンプラス)ではこのところ20代後半~30代前半の方々や,その親御様からのお問合せやご入会が続いています。

日々,結婚したいと願う方々の若年化を感じています。

結婚したいと願うのなら,早すぎる事はありません。一人で悩んでいるのなら,どうぞまずはお気軽に無料相談をご利用ください。

 

勇気を出して婚活に一歩を踏み出したら,1年後,未来は変わっているかもしれません。

未来を変えるのは自分自身。

そして,その勇気を5en+(ゴエンプラス)は応援しています。

 

「指輪を買いに行きました💗」嬉しそうな会員さんからの報告が届きました