Welcome to ゴエンプラス/ワコウドの婚活 仲人の婚活ブログ

婚活の幕をあげるのはあなた

こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

 

最近,婚活を始めるワコウド(若人)のみなさんとお話していると,共通しているなぁと感じることがあります。

 

それは

ご両親やご兄弟など,ご家族が前向きに婚活を応援している。

そして,ご家族と仲がいいということです。

 

もう少し年代が上になると,こっそり婚活しています,という方が多いようにお見受けしますが,

20代後半~30代前半の方々の多くは,結婚相談所に入ることをご両親に勧められたとか,ご両親が5en+(ゴエンプラス)を見つけて下さったり,なんなら活動費は負担するからやってみたら?と仰ってくださるご両親もいたり…と,なんというか時代は変わってきたのだなぁと感じています。

とにかく,ご両親やご家族が一丸となって婚活を応援してくれている!そんな空気が漂っていてなんだかほほえましいですし,相談所を信頼して頂いている気持ちをありがたいと感じています。

 

ただ,婚活するかどうかはちゃんとご自分で決めて欲しいと思っています。

 

何度も書いていますが,結婚相談所に入ったからといって結婚できるわけではありません。

時々,相談所に入ったら何とかしてくれる…と思ったり,相談所に入れば希望する人と結婚できると思っているような方をお見受けしますが,それは違います。

 

真剣な出会いであるからこそ,うまくいかずに傷つくことだってあります。

会いたいと思っても,自分がいいと思う人に会えるのはそう簡単ではありません。

婚活する自分自身にそれなりの覚悟がなければ,なかなか先には進んでいけないのも事実。だから,自分で婚活する!という決意を持って頂きたいのです。

 

さて,5en+(ゴエンプラス)のニューフェイス。

初めてお会いする面談の時からビシッとスーツで現われました。

爽やかで,スポーツマン,コミュニケーション能力も抜群です。ご両親にも背中を押され,婚活をスタートすることにしました。

お見合いも決まり,いい婚活のスタートになりそうです。

 

若いから,まだ相談所は早いのではないか?

そんなことはありません。

真剣に結婚したいと思ったら,相談所での活動も視野に入れてはいかがでしょうか?

 

結婚につながるご縁に出会うまではちょっとばかり傷つくことも,泣きたいこともあるかもしれません。

でも,大丈夫。

そんな時のために,仲人でありカウンセラーの二宮がいます。

一人で悩まずに,いつでも相談してくださいね。

 

 

素敵なおすそ分け。ご馳走様でした✨