ゴエンプラス成婚ストーリー いつ行くの?今でしょ!運命の分かれ道 仲人の婚活ブログ

彼が選んでくれた素敵なリング💍✨

 

皆様こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

 

いつ収まるのかわからないコロナ禍,人と会うことには抵抗のある日々。

そうですよね。心配なのはわかります。

 

とはいえ,そんなコロナ禍でもしっかりご縁は動き,繋がっています!

これは動いたからこそつながったご縁。

 

勇気を出して進んだTさんに。

心から,おめでとう💗を送ります。

 

ご成婚

 男性 Bさん 40代半ば 経営者様 

 女性 Tさん 30代後半 会社員 5en+(ゴエンプラス)会員様

 交際期間 5ヶ月(お見合いからプロポーズまで)

 

 

「自分流の婚活はなかなか上手くいかず,崖っぷちです…」初対面のTさんにはそんな雰囲気が漂っていました。

見た目はとても可愛くてコミュニケーションも上手なのに,どうしてお付合いすると上手くいかないのだろう?そんな疑問をもった仲人でした。

 

Tさん,5en+(ゴエンプラス)で婚活を開始すると,年齢を感じさせない若々しさに,日々お申し込みが届きました。

コロナ過でしたが,オンラインお見合いよりも実際にお会いしたお見合いの方が多かったように思います。

でも,運命のBさんとは,オンラインお見合いでした。

それは,お二人の距離が離れていたからです。

遠距離恋愛の始まりでした。

 

交際中,デートは楽しくしているようでしたが,遠距離なこともありなかなか距離が縮まりませんでした。1ヶ月に1度くらいの間隔のデートが続きました。

うーんこのままでは3ヶ月あっという間に経ってしまうし,ご縁はつながるのかしら?他の方にも会ってみたら?仲人はそんなことをアドバイスしつつも,少しそっと見守ることにしました。

 

数回のデートを重ね,その合間をLINEやzoomデートで少しずつ埋める。交際ペースは少しゆっくり気味でした。

けれど少しずつTさんの彼の事を想う気持ちが育っているように感じていました。そんなある日,Tさんから相談がありました。

「今度は私が彼の住む〇〇に出かけるね!と約束したのですが…」と。

 

そう,時はコロナ禍真っ最中。

自粛を余儀なくされる日々。

場所は首都圏。

それも,デート。

 

Tさん「行っても良いものでしょうか??」

二宮 「・・・・・そうよねぇ。」

 

私とTさんは色々と話し合いながら,ギリギリまで状況を見ようと決めました。

とりあえず,1週間前までは結論を保留にすることにしたのです。

 

ところが。

1週間後,そして3日前になっても状況は全く変わっていませんでした。

むしろ,県外に出ることは禁止されているような状態。

Tさんは「やっぱり今回は行くのをやめるか,場所を変えてもらった方がいいですよね…」とちょっぴり弱気な発言に。

 

うーん。そうよねぇ。。。

もし,首都圏に出かけて,万が一コロナになってしまったら,Tさんの勤務先にも,ご家族にも多大な迷惑がかかってしまうし…

 

でも。仲人二宮の気持ちは固まっていました。

だから,Tさんの背中を押しました。

「十分に気を付けて,いってらっしゃい。」と。

 

もちろん,移動を推奨することにためらいはありました。

けれど,ここで,もしTさんが行かなかったら…

運命の糸はここで途切れてしまう,と思ったのです。

だから,「今,行くしかない」とGOサインを出しました。細心の注意を払い短時間お会いすることを条件にして。

 

その結果,彼の気持ちが大きく動いたのです。

こんな大変な時期に覚悟を決めて出かけて来てくれたTさんの気持ちを理解してくれた彼は,次に会った時から真剣交際しよう!と嬉しい申し出をしてくれたのです。

ご縁がつながった瞬間でした。

 

その後も,距離のあるお二人は毎週は会えないけれど,とにかく会える日はお互いに全力投球!一緒にいる時間は120%楽しむ!そんな姿勢がお互いの絆を強くしていきました。

 

2人が移動中にいつも聴いていた大好きなディズニーの曲。

交際5か月目,そんな大好きなディズニーランドで彼はTさんにプロポーズしてくれました。

「2人で幸せになろう!」って。

帰りのバスの中からTさんが送ってくれた喜び溢れる報告LINEに,嬉し涙がちょっぴりこぼれた仲人でした。

 

Tさんよかったね。

幸せになってね!

 

婚活で忘れてはならないのは時間です。(特に女性の場合)

不要不急の外出は控えねばならないとは思っておりますが,ここぞという時に行かないことでチャンスを逃してしまうのはもったいないと思います。

ご縁はその典型的なもので,人によってタイミングがあると感じているからです。

 

婚活は1人ではなく,誰かと一緒に進むことで客観的な視点が生まれます。

いつ行くの?今でしょ!って時は,悩んでいるあなたの背中をツンと押しますので,どうぞ迷わずそのまま進んでみてくださいね。

 

一人で悩んでいてもご縁はなかなか進んでいきません。

短距離婚活を目指すのなら,プロの力を借りてもいいのではないでしょうか?

 

結婚したいと願う皆様を5en+(ゴエンプラス)はサポートさせていただきます。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

 

大好きなラナンキュラスも満開です✨