真剣交際に進むか否か,それが問題だ/仲人の婚活ブログ

友人から届いた素敵な満月✨ガンバレ日本!

皆様こんにちは。

長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

結婚相談所の婚活は,本気で結婚を意識しておりますので,
お見合いの後,2~3回デートして「真剣交際お願いします!!」って流れが理想的です。

ココで改めて言葉を整理しますと

【プレ交際(仮交際)】…お見合い後,双方が交際を希望した場合。この時点では複数の方との交際が可能です。

【真剣交際】…プレ交際後,お互いに相手を一人に絞り,結婚を前提としたお付合いをすること。

お見合いをして,第一印象は悪くなかったので,交際に進んでみた。
何回かデートしたけれど…真剣交際に進んだらいいのか,よくわからない。
そもそも,お相手が自分を良いと思ってくれているのか,自信がない。

なるほど。
結婚相談所には交際期限のルールがありますが,何回デートしたら真剣交際とか,交際が何か月たったから真剣交際に入りましょう!なんて無理なことは言いません。
そこにはお互いの大切な気持ちがあるからです。

では,実際のところ,成婚者のみなさんはどうだったのかしら?と思い,5en+(ゴエンプラス)の成婚者さんたちを振り返ってみると,

【お見合い~真剣交際申込みまでの期間】
☆最短 な,なんと,初回デート(次回ブログに書きますね!)
最長 4ヶ月(遠方のため)
平均 2ヶ月(デート 3~7回)

でした!
3回目のデート後,真剣交際の申込みが最も多かったです。

どうですか?結構早いと思いましたか?
一体,どうしてそんなにうまくいくのでしょうか?

真剣交際に進むまでの,大切にしたいポイントを改めて振り返ってみましょう。

① 交際確定後,連絡がマメ
お互いまだまだ知らない者同士。少しは努力して連絡を取り合わねば前に進みません。
連絡とっているとはいえ,デートの日程を決めただけで,デートまでは何も連絡せず…なんて,身に覚えはありませんか?
それはラクかもしれないけれど,真剣な婚活としてはあまり感心致しません。
婚活では積極性も磨きましょう!

②デートがマメ
成婚者はデートもマメです。理想を言えば,週1回。
理想の週1デートをすれば,2ヶ月の交際期間で7~8回デートできます。
会えない時や都合があわないときは時間を決めてオンラインデートをするも良し。
LINEで済ませる方が楽だけど,短い時間でも会うように努力をしたり,電話で話をした方が距離は縮まります。絶対に!

③結婚を「自分事」として真剣に考える
「なんとなくいい人がいたら…(結婚しよう)」なんて思っていませんか?
その気持ちはお相手にも伝わります。
お友達探しをしているのではありません。少しずつ将来の話や,結婚観を話してみましょう。

④そして,相談!
自分なりに色々と頑張ってはいるけれど,なかなかうまくいかないし,真剣交際に進んでいいのかよくわからない。。。
そんな時は仲人・カウンセラーの二宮に相談です!
一人で悩んで,一方通行な結論を出す前に,今の気持ちをそのまま話してください。少しお茶でも飲みましょう。目の前の大切なご縁を逃さないためにも。

婚活って,一人で頑張りきるのは結構しんどいと思います。
だからこそ,客観的な視点の仲人・カウンセラーがいることを思い出してください。
5en+(ゴエンプラス)は少人数制ですので,最初から最後まで全ての会員さんの婚活に仲人・カウンセラーの二宮が伴走します。

交際中のお相手と,真剣交際に入りたいと思ったとき。
真剣交際を申し込まれて,お返事をどうしようか悩んだとき。
そして真剣交際に入ってからも。その先も,ずっと。

あなたと一緒にご縁を育て,つなげます。

5en+(ゴエンプラス)で婚活,一緒に頑張ってみませんか?

 

よっ!大糖領! その遊び心がステキです💗