お相手を思うばかりに空回り…みんなの色々 仲人の婚活ブログ

映画「君の名は。」の聖地と言われている諏訪・立石公園

皆様こんにちは。
長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

成婚ストーリーを見ると,皆さん順調な交際なんですね…
そんな言葉を聞くことがあります。

理想的な出会いがあって,あっという間に成婚しちゃう人もいますが,それはごく少数。
みんな実は色々あるのですヨ~

成婚された方も,婚活中の方も,みんな色々な経験をしながら日々進んでいます。悩み,迷いながら進んでいるのはみんな同じ。
みんな一生懸命なんです!
頑張るみんなのエピソード,ちょっぴりご紹介したいと思います。

美術館好きですよ…
プロフィールに「美術館めぐり」が好きと書いてあったAさん。
先日,Nさんと話題の美術館デートに出かけました。
今週はGさんとデートだったわよね,と思っていた仲人のもとにこんな報告が。
「Gさんに美術館の〇〇展に行きましょう!と誘われて,思わずまだ行ってないです!と言ってしまい…今週も〇〇展を観てきました。もちろん初めてのつもりで!家に同じ図録が二冊あります…💦」
プロフィールを読んでお相手がAさんの好きなところをデートコースとして考えて下さったそうです。
二度目なのに,初めてのつもりでGさんとも鑑賞できたのは優しい思いやり。Goodです!

誕生日なのにー!
交際が始まってから毎朝LINEをくれるHさん。
内容はいつもあまり変わらないそうですが,Yさんはいつの間にかそのLINEを楽しみにしていました。
なのに...,Yさんのお誕生日の朝。お誕生日だと知っているはずなのにHさんから届いたのはいつもの「今日もお互い頑張りましょう!」ってLINE…
Yさんはちょっぴり意地悪をして,いつものようにすぐにお返事をしませんでした。するとそれを不審に思ったHさん,今日はYさんのお誕生日だったことを思い出し,慌てて弁解のLINEと電話がきたそうです(笑)
Yさんは次のデートでお祝いをしてもらったそうですよ。
交際中にお相手のお誕生日がくる場合もあると思います。一つのイベントとして,一緒にお祝いするチャンスです。お相手のお誕生日,聞いたら忘れないでくださいね。

観光案内!?
自分の街にわざわざ来てくれるお相手のために入念に練り上げたデートコース。
ランチ場所も,観光場所もバッチリ決めていました。
ところが,盛りだくさんのデートにお相手も案内した自分もくったくた。最後はお互いに疲れて話したくないモードに…

結果。双方からのお断り。
プラン全くなしのデートも困るけど,モリモリのデートはかなり危険です。観光案内レベルのデートはやめましょう。
案内したい!紹介したい!って気持ちもわかりますが,お相手のことも考えて,時間も距離も,食べ物も配慮を忘れずに!

あついですね…
コロナ禍,お店も不安だし,景色のいい公園でのデートを提案されたⅯさん。
LINEのやり取りで「紅茶が好き」と伝えたMさんに,お相手はMさんの好きなとびっきり美味しい紅茶を持ってきてくれました。マイポットで。
天気のいい休日,公園のベンチで,汗をかきながら,あっつあつの紅茶を頂く2人。。。
暑くて(熱くて)なかなか話も弾まなかったそうです。
夏の外デート,長時間は危険です。帽子や追加の日焼け止めなど準備もありますので,特に女性には事前に伝えるようにしましょう。
コロナも心配ですが,熱中症も心配です。
デートはお互い無理なく,落ち着いてお話しできる環境で!

 

交際中、特に最初のころのデートに頑張りすぎは禁物です。

お相手のことを思うからこそ、頑張りすぎず、合わせる余裕を持ちましょう。

困ったときはいつでも相談できる仲人がいることを忘れずに。

それが5en+(ゴエンプラス)の良いところです♪

秋に向けて、婚活を始めるにはいい季節です。そろそろ一人の婚活は卒業して、一緒に頑張ってみませんか?

 

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】結婚相談所でお見合デビュー いいお見合いにするには?

 

 

あっという間に移り行く季節。そろそろ秋🍂