雨の日もハレの日も君に会いたい  仲人の婚活ブログ

美しく風になびくコスモス 和名は「秋桜」🌸

皆さまこんにちは。
長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

三連休の最終日。高気圧におおわれて空は気持ちの良い秋晴れ。
あちこちでコスモスが風に揺られていました。
会員さんたちのデートもうまくいっているかな?と楽しみに報告を待つ穏やかなひとときです。

婚活中のデート,皆さんどんなところに行っているのですか?と聞かれることがあります。
コロナも心配だし,あまり遠出するのはお互いに負担だし,外でのデートはお天気が心配だし…など,みなさん色々と考えているようです。

交際に入って最初のうちはランチやカフェでお茶などの軽めのデート。
ずっと向き合ってお話しすることに疲れてしまいそうなら,少し歩きながらのお散歩デートもいいと思います。
向き合っているのではなく,並んで話すことで話しやすさを感じることも多いと思います。
公園や美術館に行って歩きながらお話してみたり,お互いの共通の興味の場所(お店など)に行ってみる方々も多いです。

一方,張り切って外でのデートを計画したのに当日雨になってしまってどうしよう…なんてこともあるかもしれませんよね。
せっかく一生懸命に考えたデートプランが無駄になってしまう?今日のデートどうしよう!?慌てふためき他に引き出しもなくって今日はキャンセル?

大丈夫ダイジョウブ。落ち着いて,そんな時は基本に戻ってみましょう。

あなたが考えていたのは「デートをする」ための「デートプラン」なのかしら?

確かにそうだけど…,それってちょっとずれてはいませんか??
「あなたの考えたデートプラン」を完璧に遂行するための交際ではありません。
そこにはお相手がいて,お相手あってのデート。
大切なのは交際相手と一緒に過ごす時間です。お相手の気持ちを置き去りにしたまま,自分の理想のデートを完璧にこなすだけでのデートだったとしたら…,もう一度考えてみる必要があるかもしれませんね。

順調な交際が続いている会員さん。
デートの日「天気予報では晴れだったのに~」とちょっぴり残念に思っていたら,お相手様が素敵な言葉をくださいました。
「雨でも晴れでも,会いにくる時間も楽しいんです!」と。
ステキですね~💗でもそれがデートの本質なのではないでしょうか。

そうそう。
目的は美味しいご飯でも,景色のいい公園でも,美味しいカフェのパンケーキでもなくて,未来のパートナー候補と一緒に過ごす時間。
一緒にいることの心地良さや,自分らしくいられる空気,そして安心感。
そんな時間を過ごしながら,秋のデート楽しんでみてくださいね。

あっという間に今年もあと3ヶ月ちょっと!
でも,まだまだ,今年中の成婚だって可能性ありますよ。

この秋も,真剣に結婚を目指す皆様を5en+(ゴエンプラス)が応援させて頂きます!

まずはお気軽に,お話しすることから始めてみませんか?

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】「理想の結婚」への見えない呪縛 

大切な人の記念日には美しい花が似合います✨