家族のカタチ~どんな家族になりたいですか? 仲人の婚活ブログ

幸せいっぱいポカポカ家族💗

皆さまこんにちは。
長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

結婚したい皆様にとって、まずはお相手探しが目下の優先項目だと思いますが…
結婚して、皆さんはどんな家庭にしたいですか?
どんな家族になりたいのでしょうか?
そんなこと考えたことはありますか?

成婚した皆さんを見ていると、本当に色々な家族のカタチがあると感じます。
それらは、婚活を開始するために初めて私と会ったときにお話を伺ったカタチとは違うことも多々あります。

今年、5en+(ゴエンプラス)で成婚した会員さんのうち、お2組のカップルが結婚して3人家族になりました。
お子さんのいる方と結婚なさったので、3人でのスタートになったのです。
当初のイメージとは違ったかもしれませんが、お二組とも、とにかく3人家族が自然で、それ以外は考えられなかった…と思うような素敵なご家族になられました。仲良く幸せそうな日々の報告に、本当に嬉しい限りです。

婚活中、色々な方とお見合いをしたりデートをしたりしていると、ついついその環境に慣れて来てしまいます。
もちろん、ガチガチに緊張したお見合いよりも慣れてリラックスできたほうが自分らしさを出せるでしょうし、慣れないデートの会話も回数を重ねることでうまくいくこともあると思います。
でも、そこで気を付けて頂きたいのは、慣れたことによってお相手を比べたり、何かをしてくれることを当たり前と思ったりしてしまう危うさです。
気が利かないから、話がかみ合わないから、○○もしてくれないから…と言って、お相手をNGと決めつけるのはちょっと違うのではないでしょうか?

そんな時はもう一度、考えてみませんか?
自分はどんな結婚をしたいのか どんな家族になりたいのか
ということを。

早く結婚に辿り着きたい気持ちはわかりますが、時々一息してそんな自分の結婚したい気持ちの原点にかえって見ることも大切ではないかと感じています。

幸せな3人家族になった会員さん。
こんなことを仰っていました。
「大切な家族ができて、生きがいという言葉の意味を改めて感じました。」
ご家族を大切にしながら、もっともっと幸せになってね!

あっという間に寒くなって、10月も半ばです。
とは言え、まだまだ今年中にパートナーが見つかる可能性はあります!
大切なのは諦めないこと、行動すること、そして、困ったら(困る前に)相談すること!

この秋も5en+(ゴエンプラス)は結婚したいと願う皆様を応援させて頂きます。

まずは無料面談から、お気軽にご予約ください。

 

コチラもぜひ👇
【IBJブログ】愛とお金 大切なのはどっち?

選べない時に… アフタヌーンティ盛り合わせのステキ✨