その婚活,本当に大丈夫ですか? 仲人の婚活ブログ 

ちょっぴり寒いけど,ドライブデートはいかが?

皆さまこんにちは。
長野県松本市と東京新宿区を中心に全国のご縁をむすぶ結婚相談所,5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

冬に向け,寒くなって,人恋しくなって,年末のイベントごとが近づいています。
クリぼっち(クリスマスに一人ぼっち)なんて言葉も聞こえてくるようになりました。
さてさて,皆さまの婚活,いかがですか?

この時期になると,相談が増えるのですが…,本当に「それ,大丈夫??」と思う方がチラホラしていてちょっぴり心配なこの頃です。少しご紹介します。

アプリの人
無料のアプリ数種で婚活中です。
マッチングして,メッセージのやり取りで日々盛り上がってきたので,いよいよ実際に会うことになりました。ところが当日,会う直前に「最近の写真ね」と送られてきた画像はまるで別人(しかもちょっとコワい系),思わず逃げてしまいました。
アプリあるあるなのでしょうか… よく聞くお話。
そもそもそのお相手は,結婚したいのか,今楽しめる相手が欲しいのか定かでしょうか?
ところで,あなたご自身も写真盛っていませんか?大丈夫かしら?

どのくらいが本気?
もう何年も婚活結構頑張っているのですが…
活動内容は,気が向いたときにいい人がいたら積極的に会うようにしています!でもなかなかいい人いなくって…
そうなのですねぇ… 気が向いたときに,いい人がいたら…ねぇ。そもそも,それって積極的なのかしら?
「気が向いたときに」「いい人がいたら」は,相談所のカウンセラーとして言わせて頂くと,婚活している内に入らないと思います。そうこうしている間に,日々自分が年をとっていることを意識していない方が多いのがこのパターン。
特に女性の皆さま。「理想のいい人」を探す前に,皆さま自身もお相手にとって理想の存在なのか,少し考えてみませんか?

結婚してくれるかも
恋人っていえば恋人。恋人未満っていえば恋人未満。時々うちに来るからご飯を作ってあげる,そんなちょっとルーズな彼氏がいます。結婚を考えてくれているのかは不明。
親は早く結婚しろって言うし,友達も結構みんな結婚してて,まずいなと思うのですが…
ダメンズにはまる女性の多くは自立していて,手に職を持っていたりしっかり者が多い気がします。だからこそ「この人には私がいなきゃ」と思ってしまうのよね。そういう人に限って,弱っているときには優しい言葉をくれたりして癒されるかもしれません。
でも,それで先々ずっと幸せになれるのでしょうか?結婚してくれるかもって期待を込めた思い込み,結構危険ですよ~

 

早く結婚したい!と思うみなさんにとって,「結婚」という名のついた目の前のニンジンはキラキラと光り輝いて見えるかもしれません。
けれど,だからこそ,危険なこともあります。きっと。
その目の前のニンジンは張りぼてかもしれないし,毒入りかもしれないし,幻かもしれません。本当に信じてもいいのかはしっかりと見定めてからにして下さいね。

様々な婚活の選択肢が溢れています。
どれを試しても,どこに相談にいってもいいと思いますが,本気で結婚したいのなら信頼できるデータと,安心して相談できるカウンセラーがいる相談所をお薦めします。

婚活は山あり谷あり,時には突風だって吹くし,嵐だってあります。
けれどそれを乗り越えた先に,きっと今までは見えなかったステキな景色とパートナーとの生活が待っています。
もったいないのは「いつかいい人が現われるかも」と思ってじっと待っているいる時間です。

5en+(ゴエンプラス)では今までの婚活を見直したい皆さまに「婚活見直しキャンペーン」開催中です。
年内にご入会の皆様に入会費用の割引や,お見合い料割引き特典がついております。

2021年ももう終わり。何となくの婚活からは卒業し,そろそろ本気で結婚に向かって活動してみませんか?

5en+(ゴエンプラス)が頑張る皆さまをサポートさせて頂きます!

まずは無料面談から,お気軽にご予約ください。

【IBJブログ】お見合いどのくらいできるのですか?【相談者のつぶやき】

婚活に疲れたら、いつでもお茶してお話しましょ♪