婚活で【ととのう】には? 仲人の婚活ブログ

私の【ととのえる】は花に接するひととき✨

皆さま,こんにちは。
カウンセラーの二宮です。

すっかり寒くなって,私にはすでに真冬…
ぽっかぽかに家も身体を温めたい今日この頃です。
温めると言えば,最近流行りのサウナ!みなさんはお好きですか?
最近はアウトドアサウナができるキャンプ場があったり,家庭で使えるレンタルサウナなどもあるそうで,なんだか結構奥が深いようです。

そんなサウナ好き(サウナー)の皆さんからよく聞く言葉
【ととのう】
サウナに入らない皆さまもどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか?

【ととのう】とは,
サウナと水風呂,そして休憩を繰り返すことにより,心身が【ととのった】状態を言うそうです。
確かに,汗をかいて新陳代謝も良くなりそうですし,免疫力もあがりそうだし,むくみも取れて次の日の朝もスッキリ起きられそうですね。

ぜひ,皆さまの婚活も【ととのえて】向かって欲しいと願う日々です。
そこで婚活中の皆さまに,今改めて【ととのえて】欲しい3つ,ご紹介します。

①身なりを整える
これはもう常識。できていないのは問題外です。
とは言え,できていない方がいるようですので改めて。

大切なのは清潔感があるかどうか。
アイロンのかかっていないシャツや,黄ばんだシャツ,ヨレヨレや毛玉のついたお洋服はどんなにそれが高価な物でも,自分にとってのお気に入りだとしてもNGです。

合わせて,靴やバッグ,お財布やハンカチなどの小物も重要です。
新品を買わなくても,しっかりと手入れをしていればOK。
更に(お見合いの時は特に),大き過ぎるバッグやリュックはNGです。場所がホテルでしたらクロークに預けてスマートに。
髪型も清潔感を意識しましょう。無造作過ぎもパサパサも困りますが,過度なアレンジのし過ぎ(頑張り過ぎや整髪料のつけすぎ)もNGです。

②気持ちとカラダを整える
お見合いで結婚するかもしれない人との大切な出会い,そしてデート。
目の前のお相手にしっかり集中する気持ちとカラダが必要です。

お見合いやデートに仕事やその他の疲れを持ち込まないこと。愚痴はもちろんのこと,寝不足でクマができていたり,お肌がガサガサだとつながるご縁も遠のいてしまいます。
体調もしっかりととのえ,ココロもカラダも,シャキッとスッキリ爽やかに。その方が絶対にモテます!

③生活をととのえる
それらはつまり,全てココに繋がっているのだと思うのですが。
気持ちやカラダを整えるには,日々の生活,日々の日常をどう過ごしているかが大切だと感じます。

婚活は,一生続けるものではありません。
皆さんもできるなら(できる限り)短い期間でお相手と出逢って,ステップアップして進みたいと思っているはずですし,私も同じように願っています。
とは言え,その間だけ頑張ってキレイにするのではなく,せっかくならその先にも続くブラッシュアップにしちゃってはどうかと思うのです。

生活習慣の中に,オシャレも,お肌や髪の手入れも(男性もですよ~),小物の手入れも取り入れて。
日々を大切にすることで,自分自身も満たされ,生活もととのってきます。

いつどんな異性と出逢っても,笑顔で笑えるように。
偶然のラッキーや棚ぼたを狙うのではなく,そういった習慣がご縁を引き寄せるのではないか,と思う今日この頃です。

まずは小さなことから。冬は特に,リップクリームとハンドクリームはマストでね!

さて,年末に向けてまだまだご縁は動きます。
結婚したい気持ちをしっかりと認識して,日々の忙しさの中に埋没させないでくださいね。あっという間に1年は過ぎ去ってしまうのですから。

結婚したい皆さまを5en+(ゴエンプラス)は年末もギリギリまで応援させて頂きます!
頑張れば,来年結婚するのは貴方かもしれませんよ♪

さあ,レッツ婚活!!

 

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】コロナ禍だけど…続々💛結婚式報告

今年も”ボジョレー”ありがとうございます!