婚活中のクリスマスプレゼント/仲人のちょっと一息

いくつになっても嬉しいプレゼント💗

クリスマスイブ🎄✨イルミネーションがキレイですね。

この時期、皆さまから時々あるのは「プレゼントどうしたらいいでしょうか?」というお声です。

お見合いでは小さなお菓子を渡したり、ケーキを一緒に食べたり…なんてこともあるようですが、それはそれで良し◎(特に必須でもありませんし、個々にお任せしています)

ただし張り切り過ぎはNGです。ゴソゴソと紙袋を持っていたり、帰りに荷物になってしまう物はかえってお相手の負担になってしまうこともあるからです。

※付け加えておきますが「プレゼントをもらったから」という理由でお見合いのお返事がOKだった試はありません。判断しているのはそれ以外の部分です。

 

交際中にプレゼントを用意したい場合も(その交際の進み具合にもよりますが)あまりお相手の負担にならないものがいいと思います。

お菓子やお花、ハンカチや一緒に出掛けた先でお揃いの小物を買う、食事をご馳走する、などでしょうか。

以前、真剣交際中の女性会員さんがTiffanyのオープンハート💗を頂いた、なんてケースもありました。(その後のプロポーズで婚約指輪もしっかり買って下さいました✨)

とはいえ、アクセサリーには好みがありますし(女性は結構こだわり多し!)無理にそこで張り切る必要はないと思いますよ。

逆に男性は「彼女が選んでくれたのならどんなプレゼントも嬉しいですっ!」って方が多く…、なんだか素直でいいなぁ~と感じます。

大切なのはお互いをちょっぴり思いやるココロです💗

 

コチラもぜひ👇

【IBJブログ】『年の差婚』への憧れと現実!?