幸せの感度/仲人のちょっと一息

お正月いけばなに使う縁起物✨仏手柑(ぶっしゅかん)✨

「誰かがきっと幸せにしてくれる!」そう思っていると婚活はうまく進みません。

あなたがよーっぽどの好条件をお持ちでない限り、それは妄想に終わること必至です。

だいたい、それってそもそも、自分の幸せを相手に委ねてしまっていませんか?最初はいいと思っても、相手に左右される幸せが本当に自分自身の幸せとなるのでしょうか?…私にはちょっと疑問です。

だからこそ、「誰かに幸せにしてもらう」のではなく、「自分の幸せは自分で決める」ことを大切にして欲しいのです。

道端に小さな花が咲いていることに気が付いたり、いつもすれ違う人と挨拶を交わすようになったこと、お昼のお弁当に大好きなおかずが入っていることだって、自分が幸せだと感じれば幸せですよね。

少しずつ、日々の暮らしの中での幸せの感度をあげ、感謝する心を持つことが大切だと感じます。

そして、いかにいつもご機嫌な(ハイテンションという意味ではありません!)自分でいられるかどうか。

あなたの幸せの感度を大切に。幸せってそんな些細なことで見えてくることもあると思いますよ。