考えるより動くが勝ち!/仲人のちょっと一息

ミュージアムショップでお買い物✨

「よし!」と突然思い立ち。

「そのうちに行こう…!」と思いつつ、あっという間に会期終了が近づいてきた展覧会を観に出かけました。

 

何かをしようと思ってもなかなか始められないこと、ありませんか?

それは多分、考えすぎているから。

立場を考えたり、周りに気を使ったり、誰かに遠慮したり。

空気が読めないって言われないようにとか、みんなと上手くやらなきゃ…って思ったり。

それらは大切なことだけれど、最近【考えすぎ】な人がちょっぴり多い気がします。

 

結婚したいのに婚活を始めてからのことを想像したり(ま、それもいいけれど)、ネットで情報を集めまくったり、自分の理想ばっかり追求しちゃったり。

イメージすることは大切なことですし、楽しい未来の妄想も良いと思いますが、婚活は頭だけで考えていても上手くいかないものです。

結局、行動すること、自ら動くことしかないのかと思います。だって、白馬に乗った王子さまは待っていても現れませんし、頭の中の未来予想図は完璧でも、現実はイコールにはならないからです。

だから一人で考えすぎないでください!頭でっかちにならないように。

行動しないで待っていたらいつか後悔しそうだけど、実際に行動したことは後悔しないと思いますよ。絶対!