結婚相談所で出会ってよかったこと/仲人のちょっと一息

見られていることも忘れずにね

「相談所で知り合って、相談所ルールで結婚してよかったです!いまとっても幸せです♡」

そんな連絡が卒業生Aさんから届きました。本当にとってもとっても幸せそうでこちらまで嬉しくなりました。

実際に何がいいと思ったのか?をAさん聞いてみたところ、「3か月ルール」があったからこそ、結婚してからの今が楽しいのだと仰っていて。なるほどなぁ~と感じました。

 

相談所での婚活は交際期間の目安が決まっています。

それは結婚ありき、結婚するかも、という前提のもと出会っているからで、だから結婚までのスピードが速いのです。

まだまだ新婚さんのAさん、こう仰っていました。

「最初は3か月で結婚なんて大丈夫かな?と思っていたけれど、結婚してからパートナーの新たな魅力を知っていくことが今はとても楽しいし、嬉しいと感じています。そんな二人の日常が新鮮です!」

 

自分が完璧でないように、お相手だって人間ですもの。完璧ではありません。

すべてを知り尽くして結婚するかどうかを決めるより、パートナーを知っていく過程を日々楽しんでいるAさんがとっても素敵だな~と感じました。

だって、夫婦はもともと他人同士ですもの。

知らなくって当たり前、わからなくって当たり前。

全てを完璧に知り尽くしてしまったら…、結婚しても面白くないのではないかしら?とさえ思ってしまいます。

わかり合おうとする心さえあれば、結構大丈夫なのではないかしら♡