結婚相談所への偏見ありませんか?/仲人のちょっと一息

サクラサク🌸会員さんデビューの日✨

親御様との面談の場合、「結婚相談所」というものへの偏見をお持ちのように感じることが多々あります。

結婚相談所への偏見で多いのは(親御様の場合)

モテない人が登録している、と思われている

結婚相談所での婚活は、今や、就活に続く人生の中の大切な【活動】として認知されつつあると思います。

登録しているのは主に20代~40代を中心とする、本気で結婚したい男女。マッチングアプリなど無料で気楽に始められるものもたくさんありますが、料金を払って登録する結婚相談所は結婚への意識の高い方が多いのが特徴です。結婚に真剣な人ほど、向いていると感じます。

適度な人を紹介してくれて結婚できる、と思っている

今時の結婚相談所はシステムで全国…いえ、世界とも繋がっています!どこにいてもスマホさえあればお相手を探すことができます。

仲人がお相手を探して、身上書を交換して、お見合いして…結婚へ…という昔ながらの流れとはちょっと違います。(そういったお見合いもまだ残ってはいますが)

あくまで結婚したいご本人が、主体的に行動することが大切です!

とはいえ、交際したことがなかったり、お見合いしたことがなかったり、マナーがわからなかったり…と、お悩みはそれぞれあります。

けれど、安心してください。決して放置は致しません。しっかりサポートがあるのが今時の結婚相談所。

しっかりブラッシュアップして、結婚生活に進んで行くまで、背中をそっと押させていただきます!