婚活と上手に向き合うために/仲人のちょっと一息

幸せな空気の人って、素敵です

結婚したいから、婚活を始める

恋人と別れて寂しいから婚活アプリに登録してみた

このままでは出会いがなさそうだから結婚相談所に入ろうかな

自分からは異性に声をかけることはできそうにないので相談所に入ろうと思う!

 

婚活を始める理由や、タイミングは人それぞれです。

そして、当たり前ですが、活動のスピードもそれぞれで経過も一様ではありません。

だから一様には言えないのですが…、でも、進んで行く人には共通点があるように感じます。

 

その一つは、客観的な意見を素直に取り入れること。

皆さん自身の心地の良い在り方はあると思うのですが、婚活は他者の視点あってこそ。

せっかくカウンセラー(仲人)のいる相談所に入ろうと思うのですから、客観的な意見も(自分の形に変換しつつでいいので)少し取り入れてみませんか?

そしてもう一つは、うまく自分をコントロールする術を身に着けていること。

言い換えれば、いかにいつもご機嫌な自分でいられるか、ということ。

これ、言葉で言うのは簡単ですが、なかなか難しいことですよね。

とはいえ、お見合い中は目の前のお相手のために、精一杯心地よい空気を出しちゃいましょう!!

疲れていても、つまらなそうな顔をしていたら、幸せは逃げて行ってしまいます。

だからこそ、いつも笑顔を忘れずに。自分自身のリラックスできる時間を大切にしてください。

目の前のお相手のために。そして、皆さんご自身のために♡

 

こちらもぜひ👇

【IBJブログ】塾みたいな結婚相談所?