婚活中の一人時間どう過ごしていますか?/仲人のちょっと一息

さすが中村屋さん!美味でした✨

婚活を始めたからって、すぐにお見合いが決まるとは限りません。

お見合いしたって、デートや交際がスムーズに進むかはわからないし、何も予定のないお休みって意外とあったりします。

そんな時、皆さんはどうしていますか?貴重なお休み、有意義に使っているでしょうか?

まだ使えていなかったら、春に向けてこんな使い方はいかがでしょうか?

 

①新しいお洋服を買いに行く!

【男性】せっかく婚活を始めよう(始めている)と思っているのですから、これから3シーズン着られるジャケットや、爽やかなシャツはいかがですか?見た目が変わると、ご自分の思っている以上に気持ちは変わるものです!

【女性】いつもはパンツスタイルなら、この際、スカートやワンピースにもチャレンジしてみませんか?甘い雰囲気のものではなく、シンプルなものならお仕事にもつかえて一石二鳥です。

 

②いつもと違うヘアサロンやメイクに行ってみる

ヘアアレンジを教えてくれる美容院に行く男性が増えています。ヘアスタイルや眉を少し整えるだけで驚くほど印象は変わります。

女性は当たり前にしているいつものメイク、プロの視点で見直してみると、新しい自分が待っているかもしれません!

 

③自分のために楽しく過ごす(コレ大事!)

婚活中は、ついついネガティブなことも考えがちですが、それはNGです!

そんな時こそ、自分のために、有意義な楽しい時間を持ってください。

マイナス思考になりそうな時は体を動かすのが一番ですが、お出かけが苦手なら…得意料理を1品増やしてみる、って言うのはどうでしょうか?

最近私が見つけたのが、この新宿中村屋さんのカレールー🍛

鶏肉でスープを取って(鶏ムネはサラダチキンに活用)、トマトもイン!最後にショウガを入れてみたら…

いつもよりちょっぴり本格的で美味でした!(本格的だったのは優秀なルーのおかげですが…💦)

男性の皆様も、「これだけは俺に任せて!」って1品、あると素敵ですよ✨

 

こちらもぜひ👇

【IBJブログ】婚活でも大切なビジネスマナーとは?