春です!デートしましょう♪/仲人のちょっと一息

公園デートにもいい季節♡

気温もあたたかくなってきて、春の日差しを感じますね。

デート、したくなってきませんか?

 

婚活を始めて、お見合いをして交際になると、デートが待っています。

男性から女性に電話をかけて(ファーストコールと言います)デートのお約束をする、という流れは婚活界では決まり事ですので、みんながそのルールの元で活動をしています。

でも、でもね、それでもちょっぴり声を大にしてお伝えしたいことがあります。

それは…ファーストコールは【デートにお誘いする】という目的があるということです。

 

(ルールでデートするって決まっているんだから…)←ココロの声

「どーしますか?」

って決まりだから誘っている、というお誘いはやめましょう。

 

女性の皆様も、(デートすると)決まっているにしても「そーですね、どーしますか?」という反応はNGです。

ファーストコールは交際になったら必ずかける(かかってくる)もの。

しっかりとお見合いのお礼を伝えたり、デートの日程の希望を考えておいたり、できることはありますよ。

 

先日、初デートが決まった会員さん。

しっかりとデート場所の候補も調べて準備は万端。いいスタートです♪

せっかくのデート、楽しい気持ちで出かけられるように皆さんも準備整えておきましょう。

 

日本には季節があるんですもの。

婚活中もぜひ、四季の移ろいを感じるデート、楽しんでみてはいかがでしょうか?