気付いてくれて嬉しかった💗/仲人のちょっと一息

松本と言えば「珈琲まるも」 

久しぶりに「まるも」の珈琲が飲みたくなって出掛けてみました。

松本民芸家具で統一された店内がなんとも落ち着きのある空間で、カフェではなく正真正銘の喫茶店です。

本を片手に珈琲の到着を待っていたところ、私の後ろの席にカップルが着席。

何やら、まだ付き合い初めのような、付き合う前のような…。そんなフレッシュさがいいなぁ~と背中に感じていました。

 

「なんか今日のメイク、この前と違うね。」

男性がかけたそんな言葉から、女性の心がほぐれたのか、会話が楽しそうに盛り上がり始めました。(聞いていたわけではありませんよ。聞こえてしまったのです!)

え~、メイクの違いなんて、本当にわかるのかしら??

口がうまいだけかも。大丈夫かしら??

ついついそんな親心(苦笑)

本は読めそうにないので、早めに退散しました。

 

皆さんにお伝えしたいのは、思ったことや気づいたことは声に出して相手に伝えてみませんか?ということです。

あれ?髪切った?

今日の服、とっても似合ってるね!

メガネも素敵ですね。

特に男性の皆様、伝えるのが下手です!

何を言おうか…と頭でっかちにならないで、素直に伝えられると会話もスムーズです。

日々、お家や職場でも試してみてください。

相手のいいところを見つける習慣、鍛えておくと絶対役に立ちますよ。