積極的婚活のススメ/仲人のちょっと一息

積極的婚活で『運命を拓く』!

婚活を始めたいけど、お見合いできますか?

うまくいくんでしょうか?

自分みたいなタイプでも大丈夫ですか?

婚活初心者さんや、アプリから相談所へ移籍しようとしている方、ご両親様とお話しする機会がありますが、最近特に気になることがあります。

それは、「超・受け身」だということ。

もちろん、相談所に入っても大丈夫なのかな?やっていけるのかな?って不安はあると思いますが、未来のパートナーとの出会いに向けて進むにしては暗すぎるというか…受け身すぎるというか…

私はよくお伝えしていますが、相談所に入ったからって、自分の気に入った人と出会って結婚できるわけではありません。

けれど、大切なポイントはあります。

それは、アプリで婚活しても、パーティーに行っても、相談所に入って婚活しても、主体的に動くということです。

 

そんな時に思い出したのが、この本。

中村天風『運命を拓く』

大リーグで活躍中の大谷翔平さんが渡米する前に熟読していたという本です。数々の有名な経営者の方たちも読んでいるそうです。

中村天風の云う、積極的人生のススメ。

婚活は、未来の幸せを目指しているのですから、楽しく前を向いてポジティブに進んで欲しいと願っています!

もちろん、凹むときもあると思いますが、そんな時はカウンセラーと一緒に乗り越えましょう!

結婚の先の幸せな生活を目指して。5en+(ゴエンプラス)はこの春も結婚したい皆様を応援します!

こちらもぜひ👇

【IBJブログ】マスクを取ったら残念だった💦と言われないために