デートできないほど忙しいの?/仲人のちょっと一息

美しい花嫁✨桜と共に

春ですね。出会いにはいい季節です。

 

婚活を始めると、お見合いで出会った人と交際になり、デートをする場面がやってきます。

カウンセラーとしてはこの最初のデートの様子を見ていると、なんとなくその後の流れがわかることがあります。

スムーズにデートができる人たちは、デートまでの時間もLINEの会話で日々をつなぎ、デートまでを楽しい時間として過ごしています。

一方、デートの日時は決めたけれど、やり取りはほぼそれだけ…という方々は、その後の展開があまり芳しくありません。そのまま2回目のデートにつながらなかったり、何度も日程が変更になったりすることが多くあります。

 

「忙しい」とお相手に言われてしまうと、なかなかそれ以上は誘ったりできない気持ちもわかりますが、ただただお相手の言葉を信じて待っていては断れれるだけで、時間を無駄にしてしまいます。

そもそも、結婚相手を探すために婚活して、お見合いしているのですから、「忙しいから今は会えない…」とか「返信がない(忙しいからかな?)」を100パーセント本気で受け止めて、一人で待っているのはNGです。

本当にそのまま待っていていいのか不安になる前に、相談しましょう!

それが、相談できる結婚相談所のいいところ。

短期で卒業する方の多くを振り返ると、相談上手だったと思います。

一人で不安を抱えて過ごす時間は短縮して、その結婚したい胸の内、私に相談してみませんか?

結婚への扉、開くかもしれませんよ♡