気持ちの伝え方って難しい?/仲人のちょっと一息

二人のハート💗大きくなりますように

婚活で、お見合いで出会うのだから。

だからお相手も「結婚したいに決まっている」「次はデートってわかっている」…はず。

この「はず」の部分、ちょっと大切にして欲しいと思っています。

 

当たり前に決まっているから「デートする」、のって…ちょっと嬉しくありません。

人の気持ちって難しいなぁ、と感じる部分です。

 

SNSの時代になって、その流れの速さにすでに私はパーフェクトにはついていくことを諦めつつあります💦

婚活する皆さんの中にも、SNSが得意な方も、苦手な方もいると思いますし、それぞれでいいと思うのですが。

でもね、大切にして欲しいことがあります。

 

それは、SNSでも対面でも、お相手は生身の人間として存在している、ということ。

LINEで用件だけ伝えるのは便利で簡単ですが、時として受け取る側の思いが違うこともあります。

もちろんそれはSNSだけではなく、手紙を書いてもメールを書いても同じことなのですが。

とはいえ、短いSNSの文章の中にお相手のことも考えてる?という事例がチラホラ見受けられます。

 

デートの場所、時間、待ち合わせ。

それだけを決めるにもそこに人柄が出る気がします。業務連絡だけは便利だけれど、それでいいのでしょうか?

婚活は自分の結婚のために始めるかのもしれませんが、それはお相手と一緒の未来へのスタートなのです。

日々のコミュニケーションを大切にすること、忘れないでくださいね。

 

どんなやり取りをしたらいいのかわからないのなら、まずはカウンセラーと練習から始めましょう!

結婚のその先の幸せな未来を目指して、本気の婚活そろそろ頑張ってみませんか?

今から頑張れば、まだまだ今年中の結婚だってあり得ますよ~♪

こちらも是非👇

【IBJブログ】【婚活】ラブレター💗書いたことありますか?