「20代独身男性の約4割にデート経験がない」⁉/仲人のちょっと一息

緊張の初デート💗何を話す?

「20代独身男性の約4割がデート経験がない」

ニュースで話題になっているのでご存じの方も多いと思います。

これは、6月14日に内閣府が公表した「男女共同参画白書 令和4年版」のデータからの報告です。

そして、

20代女性の約5割、20代男性の約7割が「配偶者・恋人いない」そうです。

さて、皆様はどう思いましたか?

 

素敵な人は職場にいるけれど、なかなか声をかけられない。

うまくいけばいいけれど、NGだったらその後が気まずいし、セクハラとかパワハラって思われたくない。

確かに、この先もその職場で働くと思うと、勇気がいりますよね~

そもそも、一人の時間が好きなので自分の時間は確保したい。合わせてもいいと思える素敵な相手がいない。

お一人上手さんですね~

異性と付き合うとお金がかかる。デート代やプレゼント代、洋服だって買わなきゃいけなくてお金がかかる。

確かに、これは現実的な意見です。「デートはコスパが悪い」と思う人もいるようですし、加えて若い世代の方の賃金問題も現実的にかかわってきていると思います。

 

とはいえ、デート経験がなくて、異性と付き合ったことがないと結婚できないのか?というとそうでもありません。

結婚相談所に入会する方々の中には、「異性との交際経験はないけれど、結婚はしたい」という方はいらっしゃいますし、年々増えているように感じます。

恋愛を楽しむ時間をたっぷりとってから結婚するのもいいですが、お見合いで出会って結婚してからお互いを日々更に知っていく楽しみだってあります。

5en+(ゴエンプラス)では、お見合いから交際になっても担当カウンセラーの二宮がしっかりとサポートします。だから、デートしたことがなくったって大丈夫です!

今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。

でも、まだまだ、今年の結婚だって夢ではありません!本当です。

結婚したいと思ったら、結婚相談所での本気の婚活はいかがですか?

無料面談、随時受付中です!【無料面談申し込み】