婚活の日常ではない喜怒哀楽を乗り越えるには?/仲人のちょっと一息

面談の帰りに綺麗な虹🌈いいことありそう💗

婚活をこれから始める皆様。婚活に不安はありますか?

既に何らかの婚活中の皆様。うまくいかないところはどこでしょうか?何にお困りですか?

 

結婚したいと願い、婚活を頑張る皆様を応援している中で感じることがあります。

それは、婚活ってちょっぴり日常ではないということです。

 

プロフィールを見て、お見合いして、交際して、プロポーズして(されて)、結婚。

文字にすると流れは簡単ですが、そこには様々なドラマがあります。時々一部このブログでもご紹介していますが、ご紹介できないような内容も多々あります。

それは、そこに人の気持ちが介在するから。それぞれの喜怒哀楽があるからです。

 

「出会いの一つ一つはご縁です」と、言えば聞こえはいいようですが、実際には、お見合いで会った人に断られてしまったり、交際中のお相手と連絡が取れなくなったり…、真剣交際に入ったのにうまくいかないことだって意外とあります。

そのたび、皆さんの気持ちには大きな波が来て、自分が否定されてしまったような気分になるかもしれません。自分には婚活は向いていないんじゃないか、とか、何がダメだったのだろう…と悩んでしまうこともあるかもしれません。人間ですもの、当然ですよね。

 

アプリでの婚活経験者の女性は、悩みを誰にも相談できなくて困ったと仰っていました。

パーティーでマッチングしたけれど、どうやって進めたらいいか悩んだ男性は、困ったままどうにもできずお互い音信不通になってしまったとか…

そんな時、どうしたらいいのでしょうか?

 

婚活で大切なのは、話したり相談に乗ってくれる人がいるかどうか。

今の状況はどうなのか、どうしたらよいのかを客観的に判断してくれるか、だと思います。

自己流でうまくいくには、それなりに進んで行く力をご自身が持っていないと、決断のタイミングを逃してしまうことがあると思います。

婚活って、結構深いんですよね。

 

ちょっぴり非日常な喜怒哀楽のある婚活を乗り越えるために。相談できるカウンセラーを貴方の婚活のお供にしてみませんか?

一人で悩んだり、困ったりしているのなら、まずは無料相談から。

お気軽にお問い合わせくださいませ。