最初のあの人にしておけばよかった…/仲人のちょっと一息

ふたりで作る未来のカタチ💗

婚活って、選択の連続だと感じます。

これ①~③👇は同時期に実際にあった、女性の事例です。

 ①Aさんから申し込みが来ているけれど、ちょっとタイプの顔じゃない。会ってみたほうがいいのかな…?

 ②やっぱり好みのタイプのBさんに勇気を出して申し込みした方がいいのかな?

 ③交際しているCさんがお互いのすり合わせをしようと言ってくれているけれど…どうしよう…??

皆さんだったらどうしますか?

(って、詳細がわからないと選択はできないと思いますが💦)

 

※因みに、結婚相談所での婚活は、一般的には非難されそうですが【複数交際】が正しくて認められていますので、可能でしたら何人とお付き合いいただいても構いません。ただし、ルールは守って頂きます。

 

さて、仲人・カウンセラー二宮の回答をご紹介します。

【①と②】この二つは連動していますので…

①はもちろん、会ってみたほうがいいでしょう!

確かに顔はね~、好みはあると思います。わかりますよぉ、その気持ち。でも、あなたにとって最重要ポイントはそこですか?会ったら写真よりもいい感じかもしれませんよ♡

②もちろん、気になる方に申し込みしてみたらいいと思います!レッツチャレンジ!

そして…③

「すり合わせをしよう」と言ってくれているお相手をどう捉えていますか?

結婚後の仕事や環境、暮らしのスタイルやお金について双方の思いを話し合いすり合わせる。これって、貴方のことが好きだと(結婚へ向けて進みたいと)思ってないとそういうお話にならないと思いますよ。

真剣に考えてくださっている証拠。受け止めてみてもいいのではないかしら?

 

その後…

③のすり合わせをしようと言ってくれた彼との交際は終わってしまいました。

申し込みを続けたり、お見合いをしてみてもなかなかうまく進まず…

あの時、あの人にしておけばよかったのかも…、との後悔が残ってしまいました。

 

本当に、本当に、その人と結ばれるのが運命ならば。また出会うチャンスはあるのかもしれません。

けれど、そんなことは稀です。

婚活界はどんどん新しい人が入ってくるので、「いつか王子様が…♡」的な期待をしてしまう気持ちはわからんでもありませんが、しっかりと自分を見極め、進んで行くことが大切だと感じています。

それでも、たくさん悩むことがあると思います。

そんな時こそ、一人で決めず、悩まずに、カウンセラーがいることを思い出してください。

それが5en+(ゴエンプラス)のいいところ♪

結婚の先にある皆さんの幸せを一緒に目指します!

こちらも是非👇

【IBJブログ】賢い男性たちが婚活中に大切にすること

【IBJブログ】【成婚カップル】結婚生活の中で大切にしていること