デートって難しい?みんなの初デート💗/仲人のちょっと一息

ラーメンが一緒に食べられるのはいつかな?

お見合い後の初デート、皆さんはどんなところに行っていますか?

どんなところに行きたいですか?

「皆さんどんなデートをしているのでしょうか?」と時々聞かれることがあるので、少しご紹介しようと思います。

会員さん達のデート報告を聞いていると、最初のデートはランチ、カフェでお茶&スイーツなどが多いように思います。

ランチの内容は、イタリアンなどの洋食、カフェでランチプレート、お蕎麦、お寿司…

最初のデートが夜だった人の中には焼き肉屋さんなんて人もいました!ちょっと驚きましたけど。

特に決まりはありませんし、お二人がお好きなら何でもいいと思うのですが、最初のデートの場合はあまり高額なものや、食べにくいものは止めた方がいいと思います。

その理由は、多くの場合最初のデートは男性がお支払いしてくださることも多いと思うから。(ハイスペックさんは別ですが)

そして、食べにくいものだと食べることに集中していいのか、話したらいいのか…でどちらも中途半端になると感じるからです。

ま、最初からカニ道楽に行ってカニを食べた人はまだ聞いていませんので、大丈夫だと思いますが…💦

 

気になるのは、デートはどうしたらいいのか、どんなところがいいのか、何が女性に(男性に)好かれるのか…、という形にこだわっている人が多いように感じることです。

大切なのは、どんなデートでもお相手と一緒に楽しむこと

貴方が楽しくなかったら、その気持ちはお相手に伝わります。

お店選びに困ったら、ずっと悩んでいないでカウンセラーがいることを思い出してくださいね。

 

婚活は一人じゃない!

5en+(ゴエンプラス)の大切にしていることです。

真剣に結婚したい皆様を、今日も明日もその先も!

ずっとずーっと応援します!

こちらも是非👇

【IBJブログ】婚活デビューはお見合いラッシュ!