婚活で自己肯定感を高めるには?/仲人のちょっと一息

みんなのご縁見守っています✨

婚活を始めようと思う皆さん!不安はありませんか?

婚活中の皆さん!!落ち込んだり凹んだりしていませんか?

 

婚活って、本当にドラマだと感じます。

だからこそ、私が会員の皆さんに伝えているのはモチベーションを維持する、ということです。

お見合いが決まったり、デートが楽しかったり、つい長電話をしてしまったり…、きっと楽しいこともいっぱいですが

会いたい人に会えなかったり、いいと思ったのに断られたり、メッセージが返ってこなかったり…なんて、悲しい日々もあるかもしれません。

時にはジェットコースターのように気分が落ち込んでしまうこともあると思います。人間ですものね、当たり前だと思います。

でも、どうぞ落ち込んでもいいから、早くいつものところまで戻ってきてください!いつも一定レベルの気持ちを保てることは婚活にとって大切なことだからです。

婚活中は自己肯定感が低い方が多いように感じますので、自己肯定感を高めるために、簡単なことから始めてみましょう!

【ネガティブな口癖を変える】どうせ僕は…、いつも私は…、どうせダメだし…、きっと無理です…

そんなフト呟いている口癖はありませんか?

今日からは「きっと〇〇できる!」「やってみよう!」「いい人かも!」そんな言葉に変換してみませんか?

【べき論をやめる】デートのお店は男性が選ぶべき、女性が〇〇するべき

正しいこともあるかもしれませんが、ご自身の正義はお相手にとっても正義とは限らないものです。できることは自分で気持ちよくやる。喜んでもらえるなら、それでもいいと考えてみてはどうでしょうか?

自己肯定感を高めることって、結局のところ婚活だけではなく、日々の生活の中にあるように思います。

婚活は皆さんそれぞれのドラマチックなひと時です。

そのひと時、5en+(ゴエンプラス)ではカウンセラー二宮が最初から最後までご一緒させて頂きます。

あっという間に今年も残りあと4か月!!

でも、今年中の成婚だってまだまだあり得ます!

迷っているなら、まずは相談から始めてみませんか?

こちらも是非👇

【IBJブログ】【再婚】もう一度結婚したい!と思った理由とは?