【婚活】Iターン&Uターンもお勧めです💗/仲人の婚活ブログ

シャンシャン🐼も帰っちゃうのね

オンライン化が進んで、リモートワークが普通になってきました。

以前のように、満員の通勤電車に乗らずに時差出勤が可能だったり、自分で勤務時間を決められたり…なんてことが可能な方もいると思います。

オンラインのおかげで、遠方の講習や、様々な学びにも参加できる便利さも感じます。

数年前とはあっという間に世の中が変わってきました。

 

お見合いもオンラインが遠距離の場合は当たり前で、デートさえオンラインの方々もいたりする昨今です。

とはいえ、自由な選択肢が広がったからこそ、以前にはなかった難しさのある時代になってきたようにも感じます。

 

5en+(ゴエンプラス)は長野県松本市を中心に、長野県やその周辺

さらに東京を中心とした関東地区でも会員さんが活動中ですが、その他の地域からのお問い合わせを頂くことも多々あります。ありがたいことです。

皆様の活動は基本的に、IBJ(日本結婚相談所連盟)のシステムに入って頂き、約8万名にのぼる会員さんのデータを利用しながらの活動です。

ですので、日本全国どこにいても(海外にいても)、活動が可能!

Iターン婚活もUターン婚活も、もちろん可能なのです。

 

とはいえ、大切にしていただきたいのは、どんなに便利になってもそこには生身の自分とお相手があるということ。

オンラインデートだけすればいいか~って、気楽な気持ちだけではなかなか結婚にはたどり着きません。

しっかりとお相手と向き合い、並んで一緒に歩いたり、一緒に食事をして笑い合ったり、手をつないで、温度を感じてみてください。

「この人と一緒に暮らすのかも」って気持ちで。

 

どんなに離れていても、距離を縮める努力さえできれば、心の距離は近づきます。

そんな二人の方が寄り添って、お互いのことを思いやって仲良くしているような気もします。

結婚は相手を思えるからこそ素敵なもの。

Iターンも、Uターンも、近県移籍でも。

ガッチリ形を決め過ぎない方がうまくいくこともあります。

だからこそ。

話せるカウンセラーのいる相談所での婚活、始めてみませんか?