迷った時にどっちを選ぶかで運命は変わる?/仲人の婚活ブログ

美しい✨松本城の桜🌸

春ですね~ 桜の季節です🌸

今年のサクラ、皆さんはもう見ましたか?

お花見デートをしてきました!って方もいるのではないでしょうか?

 

暖かくなってきて、婚活を始めよう!とか、再開しよう!と思う方々も増えているこの頃です。

活動中の会員さん達も、お見合いが増えたり、デートが増えたりして忙しいご様子。

春ってなんとなく、何かを始めようかな?とか、頑張ってみようかな?と思える季節のような気がします。

 

Aさんは、やるかやらないか迷った資格試験を「やる」と決め、苦労したけれど無事に合格!👏

資格のおかげで収入アップしたそうです!

Mさんは、友人に誘われていたゴルフを始めて、新しい仲間ができて楽しい休日を過ごしているそうです!

Hさんは、新しい美容院を見つけて、スタイルチェンジ!新しいヘアスタイルは周囲にとっても好評なようです!

 

これらは、ほんの小さな日常の些細なことかもしれませんが、その勇気や決断がその先の自分自身の運命を変えているのではないか…と感じたエピソードです。

 

婚活中も、お相手から届いた申し込みに「会ってみよう!」と思うのか、「どうしよう。会わなくてもいいかな…」と思うのでは大きな違い!

少しでも悩むのならば、先に進める選択肢を選んでみてもいいのではないかな?…と私は思うのです。

「会ってみたら素敵だった!」「写真のイメージとは違ったけど、とっても話しやすかった」なんてのはよくある話。

だからこそ、自分の世界だけで見たり判断せずに、受け入れる器を少しだけ大きくしておいて欲しいのです。

 

「迷った時は、どっちか楽しい方で決めなさい」

確かこんな漫画のセリフがあった気がしますが…

「少しでも迷った時は、未来の可能性がある方に進んでみてはどうかしら?」

と、これ👆は私のセリフ。

人生は選択肢の連続かもしれませんが、その時「願う方」を選ぶことで道は開けてくる気がします。

だって、始めなきゃ、何も始まらないもの!

 

結婚の先の幸せを目指して。

5en+(ゴエンプラス)は皆様の婚活を応援します!