『縁あって』あなたは誰と結婚しますか?/仲人の婚活ブログ

ふたりの未来は幸せへ続く道✨

ご縁って、なんでしょう。見えたらいいのに…

そんな会員さんのつぶやき。

 

縁結びの赤い糸さえ見えたなら、こんなに苦労しなくたっていいのに…

その人とだけ、出会えたらいいのに…

そうですよね。うん、うん、わかります。

 

そんなご縁について考えていた時、この本を思い出しました。

経営の神様・松下幸之助さんの『道をひらく』

サッカー日本代表の田中碧選手も、愛読書としてメディアで紹介なさったそうです。

そこには、ご縁についてこんなことが書いてあります。

 

縁あって

(一部略)

人と人とのつながりには、実は人間のいわゆる個人的な意思や希望を超えた、一つの深い縁の力が働いているのである。男女の縁もまた同じ。

お互いにこの世における人と人とのつながりを、もうすこし大事にしてみたい。もうすこしありがたく考えたい。不平や不満で心を暗くする前に、縁のあったことを謙虚に喜び合い、その喜びの心で、誠意と熱意をもって、お互いのつながりをさらに強めてゆきたい。(略)

引用:道をひらく 松下幸之助

 

婚活中の出会いは、うまくいかないとそれ自体が出会いではなかったと否定してしまうかもしれません。

けれど、出会いには「出会った意味」があると私は思っています。

だからこそ、目の前のお相手には、どんな時も真っすぐに、誠意をもって真剣に向き合うことが大切だと思うのです。

そこから感じることや、お相手を通して見えることは、貴方自身の糧になると思います。

だからこそ!

一つ一つの出会いを大切に進んで行きましょう!

今日の出会いも、明日の出会いも、そして5en+(ゴエンプラス)との出会いも一つの出会いなのです。

また会いたいと思ってもらえる貴方になって、素敵なパートナーとの未来を目指しましょう♫

レッツ婚活!

まずはお気軽に、現状やお悩みをお話しすることから始めてみませんか?

【面談はご予約制です。ゴールデンウィークにかけてのご予約も開始いたしました】面談予約はコチラ

 

美味しいご縁ありがとう💗