雲の上でマシュマロデートはいかが? 仲人の婚活ブログ

 

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の仲人・カウンセラーの二宮です。

 

 

コロナ渦,皆様どんなデートをしていますか?

 

賑やかなところに出かけるのは三密が心配だし,花火大会は中止だし…

楽しみにしていたデートができなくてちょっぴり残念な日々かもしれません。

お茶やランチも心配という場合もあり,オンラインでデートをする方々も最近は増えてきています。

 

とは言え,やっぱり会いたい!となれば,外でのデートでしょうか?

と,言うわけで,最新のおススメのデートスポットへ出かけてきました!

 

長野県下高井郡山ノ内町。

「雲海が広がる絶景」そんな言葉を便りに出かけた先は

 

竜王マウンテンパークSORA terrace

 

 

世界最大級のロープウェイで標高1,770mの上空へレッツゴー! 約10分間の空の旅です。

ロープウェイは最大166人も乗れるそうですが,現在は三密にならないように人数も減らしてゆとりがあって安心です。

いよいよ山頂駅まで出発です!

 

途中すれ違うロープウェイは実はかなりの速さでびっくりでした!

 

そして,山頂へ!

見事な雲海🌥!…と言いたいところでしたが,この日は雲海には出会えず。。。残念!

とは言え,ステキな景色と肌寒い位の気持ちの良い空気に,思わすマスクを取って深呼吸してしまいました。

ここは山々に囲まれた盆地のため,お天気がいいと美しい山々や北アルプス,更には佐渡島まで見渡せるのだそうです。この景色,見ているだけでも飽きないですし写真を撮りたいスポットもたくさんありました。

ドックランもあったので,ワンちゃんたちも楽しそうにしていましたよ。

 

 

そのあとは,お目当てのSORA terrace cafeへ。

ゆったりとすごせるカフェスペースは想像よりも落ち着いていてちょっぴりラグジュアリーな雰囲気。

竜王オリジナルブレンドにはもちろん『雲海マシュマロ』をトッピング。私だけの雲海の完成です!

だんだんと溶けてゆくマシュマロの甘さが珈琲と絶妙にマッチして,冷えたからだがゆっくりと温まっていきます。

飲み終わったマグカップは洗ってお土産として持って帰れるという嬉しい特典もついていました!

 

珈琲のあとはキレイな色のスカイソーダでさっぱりと。

のんびりと外の景色を眺めながらまったりするひとときです。

今度行くときは本でも持ってゆっくりしたいな~と思うステキなカフェでした。

 

ソラテラス,雲海が発生する確率は62.9%。

朝方か夕方からが雲海に出会える確率が高いそうです。

でももし雲海に出会えなくても,景色やカフェを話題にたっぷり楽しめると思います。

さらに,夏の間は星空ナイトクルーズもやっているそうですので,夕方からロマンチックなデートもいいかもしれません。ただし,それはある程度のデートを重ねてからにしましょうね!

 

山頂から見える景色のように,婚活の視野もひろ~く持つことをお薦め致します。

恋愛も結婚もお相手があってのこと。想いが一方通行では先に進みません。

ロープウェイのように,ちゃんと往復できることが大切です。

気持ちが往復できるまではお互いの気持ちを大切に。

少しずつ育てていきましょうね。

 

 

四柱神社 「縁結びの松」に松ぼっくりを発見✨