Welcome to ゴエンプラス ライフプランはお早めに 仲人の婚活ブログ

皆様こんにちは。長野県松本市と東京都新宿区のご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です

2021年の5en+(ゴエンプラス),今年のスタートは20代・30代の方のご入会から始まりました。(書きたいことがいっぱいでなかなか書けないまま遅くなってしまいました…スミマセン!)

 

20代後半の方は,先のことを見据えて早めに婚活を開始。

30代前半の方は,アプリでは真剣に結婚したいと思える人に出会えそうもない,と5en+(ゴエンプラス)での婚活を開始されました。

 

20代や30代の方にとって,まだまだ結婚相談所は遠い存在のことが多いように感じます。

確かに,今や婚活アプリ全盛期ですし,婚活パーティーも色々やっているし,まだまだ相談所に入らなくってもいいような気もしますよね。

20代の若い方々はまずはアプリを体験してからでも,相談所に入るのは遅くないかもしれません。

 

要は,ご自分のライフプランを考えてみた時に,いつ頃結婚したいのか,いつ頃出産したいのか。

それに合わせ,婚活はいつ始めたらいいか,が重要になってきます。

かつて,結婚相談所に相談にいらっしゃる方は,来るときにはもう結婚希望年齢を過ぎるか,その一歩手前のギリギリ崖っぷち。

今でも,特に男性の方はいくつになっても若い女性と結婚すれば子供もできるし,大丈夫だと思っていらっしゃいます。(お忘れなく!年齢差は5歳前後までが多くの女性の希望です)

最後の砦の結婚相談所に入れば結婚できるのだと思って入会すると,,大きな衝撃を受けることになるでしょう。

その点,最近の若い方々はしっかりしていて,無駄な恋愛をするのではなく,結婚まで直結している結婚相談所に入りたいという事が多いように感じます。ちゃんとした恋愛はしたことがないけれど結婚したい…という方もいらっしゃいます。

それは時に合理的なようにも感じますが,まだまだ長く続く人生の先を見据えた若い方の力のように感じることがあります。

そうそう。未来は無限大!

自分で限界の屋根を作らないで,どこまでも高くジャンプしちゃって下さい!

若い皆様に婚活の中で見て欲しいと私が思うポイントは,お相手の「のびしろ」です。

年齢,学歴,収入,身長… プロフィールの数値や学校名に振り回されないで,その方の「のびしろ」を感じて欲しいのです。

現状のプロフィールではちょっぴり小粒でも,そのうちに大きくのびのびと魅力的に育つ,そんな人たちは結構隠れていると思います。

表面に記載されていることだけではなく,会って感じること,話して感じることを大切にして欲しいと思っています。

パートナーの魅力,もっともっと引き出せるかもしれないとしたら,結婚って結構素敵ではないですか?

お見合いから始まる,恋愛結婚。

5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます!

まずはお気軽に無料相談からご予約ください。

 

こちらもぜひ👇

【IBJブログ】お見合いから始まるラブストーリーはコチラ

願い事 お願いしてみるのもいいかもしれませんよ✨